推しミネラルウォーターはありますか?

高校生です。同情されたり相談すると泣いてしまうのはなぜですか?また、そのくせを治したいです。

私は普段いじられキャラ的な感じなのですが友達でも容姿や悩んでいることをいじられると病んでしまいます。その時は適当に文句言って流しても後から涙が溢れてきます。
人前では何度か泣きそうになって我慢して涙目で耐えてたのですが先日友達に涙目であることを指摘されて心配されてみんなの前で泣いてしまいました。周りは全員友達でいじってきた人も仲良い友達だったのでめっちゃ謝られて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。もう2度とこんな事にならないように泣いてしまう理由と治す方法を知りたいです。他にも相談している時も相手の話を聞いている顔を見ると自然と涙目になってしまいます。

(もちろんその件に関しては私は悪くないのは分かってるし、いじってきた子はキャラで優しいので私のことを舐めていてやり過ぎた、私のことが好きなのでまだ仲良くしてほしいと言われたので今後も仲良くしたいと思っています。その子とは話してて面白いので嫌いじゃないです。)

見苦しい文章ですみません。最後まで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (2件)

とっても繊細で、優しい気遣い屋さんなのかな…(⁠^⁠^⁠)?

いじられるのも、めっちゃ謝られるのも、みんな質問者さんのこと大好きなんですネ(⁠*^⁠^⁠*)

涙脆いのは感情が豊かだからですし、うるっときた時は大きく目を見開くと涙はこぼれにくいですけど、お友達の前ならそんなに気を遣わなくてもいいと思いますヨ♪

ステキなお友達と、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、楽しい思い出いっぱい作ってくださいネp(⁠^⁠^⁠)q
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分はポジティブな方だと思っていたので新しい気づきができました!

それだけ貴方が「言うのも辛い」と思ってることで、他の人よりデリケートなんだと思います。

まだ高校生なので、世間もそれ程広くはないとは思うので、色んな経験を積むことで、耐性は付いていくと思います。
イジられるのも、貴方のアイデンティティでもあると思うので、歯牙にもかけられないよりは全然相手も貴方の存在を認めているのです。少しずつ上手い言い返し方をみつけられるといいですね。
普段から自分の素直な気持ちを出していくように身近な人から練習してみては
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。自分が思っていたより繊細なんだなと気づきました!