単二電池

昨日体調があまり良くなくて病院に行ったところ、コロナと診断されてしまいました。
24日の土曜日に友達と遊ぶ約束があるのですが、ドタキャンしたくない気持ちと友達にうつしたくない気持ちで揺れています。
私としては万全の体調で会いたいし、遊びながら「友達にうつしたらどうしよう」と心配するのも違うかなという気持ちです。
でも友達目線からしたらドタキャンは気分を害しますよね。
皆さんならこんな時どうしますか?

A 回答 (9件)

>皆さんならこんな時どうしますか?


まだ水曜日ですので、ドタキャンとは言いません。
遊びの予定キャンセル 一択です。

コロナ感染中に出歩くということは
友達だけじゃなく街中の赤の他人にまで
うつす可能性があるってことですよ
    • good
    • 0

ドタキャンのほうが、コロナで遊びに来られる百倍マシ

    • good
    • 1

コロナはね、感染しても軽い人、重症になる人、なくなってしまう人、人によって症状が様々なのです。



質問主様が軽くても、うつす友達はどんな反応になるか分からないのです。

もしかしたら質問主様がうつして最悪な事になってしまったら、もう後悔しても遅いのです。

正直に話して会うのは延期しましょう。
    • good
    • 1

コロナとわかった時点で


移すといけないから予定はナシにして下さいと連絡すればそれはドタキャンではないでしょう。

コロナなのに黙って一緒に遊んで
移したら心が痛みます。
    • good
    • 1

感染させる方が悪いでしょ、事情を話せば良いだけの話では?余命幾ばくの友達じゃないんでしょうし

    • good
    • 0

約束がたとえば3週間の海外旅行などの高額なものでない限り、迷う必要もなく自宅療養+キャンセル一択です。

もし海外旅行だとしても、迷いはあるでしょうがキャンセルするしかないです。もし私がお友達の立場で、コロナうつされて後遺症が出たら、まず絶交しますね。
    • good
    • 0

>皆さんならこんな時どうしますか?



連絡し、コロナにかかった旨を伝える
    • good
    • 1

え、今回の約束はキャンセルして治ってから会うしか選択肢無いと思います。



もしわたしがあなたの友達の立場だったら、コロナと黙って会いに来られたら友達やめるレベルでショックだし幻滅します。
バイオテロと同じです。

移ったら自分の身も自分の家族もその周りの人も危険なんですよ。死ぬかもしれないし、一生ものの後遺症が付き纏うかもしれない…
自分のことを大事にしてくれて無いとも受け取ります。

あなたはもっとコロナへの理解を深めた方がいいです。
絶対にキャンセルすること。
    • good
    • 3

移ったら傷害罪ですよ。

わざとになってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!