アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大学2年の女です。
私は高1から拒食症で大学入学時も36kgぐらいでした。(身長158cm)
春~夏は友達に「細いよねー」「ちゃんと食べなよ?」と言われるほどでしたが、秋から回復期の過食が始まり、みるみるうちに太ってしまいました。
特に春休みは食べまくる日々が続き、50kgは確実にあるほどになってしまいました。(怖くて体重計に乗れません)
髪をバッサリショートにしたせいもあるのか、2か月ぶりに大学の友達に会うと「誰?」と言われます。
ある友達は私を見て苦笑いしながら「変わったね。みんなエーッ!?って驚くよ」と言っていました。
もちろん悪気がないのはわかっていますが、すごくショックでした。
これから新学期が始まりますが、他の友達に会うのがすごく怖いです。
顔の丸さだけでも隠そうとマスクをして通学しようとも考えています。
体重が戻って生理が戻ったので身体は健康になりましたが、友達に会うたびに太った体を見られ噂されるのではないかと不安です。

どうすればいいでしょうか・・・
本当に悩んでいます。怖くて怖くて考えるだけで泣いてしまいます。
何かアドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (3件)

「骨と皮」から「普通」になっただけです。

    • good
    • 1

陽焼けサロンで黒くすると引き締まって見えますよ。


普通に以前拒食症だったのが直ったとカミングアウト。
別にめづらしい症状ではないし 楽になりますよ。
元気になったことをアピールすれば好意的に受け入れてくれるはずですよ。
普通に考えて 病的なヒョロヒョロ(生理なし)よりは多少ふとくても健康なほうが安心されますよ。
拒食症だった くらいではたいした噂にはならないでしょう。あっという間に忘れ去られます。
実は皆 忙しいので友人の一人が太くなったところで別になんとも思いません、
(やせて奇麗になったら騒がれます)
    • good
    • 0

うんうん



私は過食嘔吐で166センチ50キロ以下を維持していました

でも食費はアホみたいにかかるし,吐くのも最後は吐けなくなりました

(※絶対したらアカンよ)

過食嘔吐の行為が止まって18キロ太りましたが,ある人に

『二の腕が汚い,醜い』

とめちゃくちゃ言われました

おかげで重い腰をあげ,15キロ落としました

こればかりは目標と強い意思で乗り越えるしかないです…

そりゃ,お金さえあれば何とでも出来ますよ

それも…ねぇ?

安くないんだなぁ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!