プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。
身長147せんち 体重47ほどで過去一太っていてダイエット考えてます。中2の時に1週間だけお菓子とジュース禁止して3食きっちり食べて少しの筋トレをしたら1週間で3キロほど落ちました。そこから1年くらいはキープしてたのですがお菓子とジュース辞めるだけでこんなに減るものなんでしょうか?
もう一度そのダイエットしようと思ってるのですが(今度は間食禁止を1ヶ月ほど)筋トレも込で。
効果あると思いますか?
食事の量はそこまで多くないけど甘いものやお菓子が好きなのでそれと運動不足すぎて太ったって感じです。

A 回答 (4件)

有酸素運動でしょ!


食事制限だけでなく運動。運動は大切ですよー。
野菜中心の生活にしてみてみるとか
食事内容も少し変えてみては??
でも、炭水化物を抜くとリバウンドの可能性もあるので炭水化物は抜かないように!
    • good
    • 1

効果あると思います‼️


ジュースとお菓子はかなりカロリーありますから。
    • good
    • 0

間食を食べないだけ摂取カロリーが減るので、食べないだけの効果はでるでしょう


筋トレも効果的、ただ必ず体重が減るとは限らないです、筋肉は重たいので、体重が増す可能性も内包しています、とは言えダイエットには必要です

ダイエットには必要な三本柱ってのがあって
まずは

・筋トレ
これはする予定なのでクリア
特に腿から臀部を鍛えるのが効果的です
人間の体の中で一番大きい筋肉ですから、体に与える効果が大きい
スクワットが推奨されるのはそのせいですね、ヒップラインも引き上がりますし

・栄養のコントロール
おやつ抜きでクリア
3食はきちんと摂取すること、栄養バランスにも気をつけて
栄養が足りないと脂肪ではなく、筋肉が栄養として先に分解されてしまう
体重が減っても、筋肉のない体型はブヨブヨです、筋肉がないとリバウンド体質にもなるので、きちんとした食生活を心がけましょう

・有酸素運動
これがたりない
ジョギング、もしくはサーキットトレーニングなどを取り入れるといいでしょう
ざっくり言うなら、筋トレはエネルギーを消費する蛇口を大きくする工事、有酸素運動はその蛇口から水を出す行為です
    • good
    • 1

お菓子をやめて痩せたなら、また痩せれるのではないですかね。


あと、無理のないダイエットにした方が良いと思います。しっかり毎日少しずつ運動をし、お菓子も1日に食べる量を減らし、それを続けてみてはいかがでしょうか?
あと、絶対に3食は減らさない方が良いと思います。気をつけて下さい
ダイエット応援しています!!
頑張れ!!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!