プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がスマホ依存症すぎて困ります。遊んでる時も授業中もずっと触ってます。話しかけてもうん。しか言わないしどうしたら治りますか?

A 回答 (5件)

無理です。



よっぽど痛い目に遭うか、
スマホ依存から抜け出したいと思わない限り、
変わらないと思ってください。

変えることが出来るのは
しおんちゅわん さんの態度、考え方、行動だけです。
    • good
    • 0

治らないと思います。



 もし、声掛けなどで治るのでしたら、そもそも依存症専門の病院なんかいりませんから・・・

 もし、心配なら、友達のご家族の方に相談されてみてはいかがでしょうか。ご両親が動くとなりますと、メンタルヘルス等での専門家による治療等に繋がるからです。


 ご参考まで
    • good
    • 0

友達じゃなく、ただの顔見知り相手ですな。

    • good
    • 0

私もそうです。

    • good
    • 0

具体的にスマホで何をしているのか?SNSかゲームか動画見てるのか。



一度脳内に強烈な楽しさを味わうとそればかり求めるようになります。
なのでそれ以外の楽しいことを少しずつ増やして行くしか無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!