プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスカートを履くのが好きで、よくスカートを履くのですが、冬の寒い時期でも可愛く見えていて欲しいのでスカートを履きます。通信制の高校で、スカートで登校したら友達に引いた目で見られました。電車に乗っていたら足を触られたこともあります。やっぱり冬にスカートを履くのはおかしいことなのでしょうか?
来週友達と遊ぶのでその時もスカートで行きたいのですが、寒い格好で隣にいられるのは恥ずかしいですよね。
ズボンが嫌いなわけでは無いのですが、スカートの方が女の子らしくてかわいいので冬でも我慢して履きたくなってしまいます。
やっぱり友達と遊びに行くときはズボンで行った方がいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます!
    自分の意思を貫いてスカート履いてこうと思います♪
    回答が多かったので補足でお礼させていただきます、、!

      補足日時:2024/02/04 18:17

A 回答 (6件)

スカートでもいいと思いますがタイツを履いて暖かくしたり、長いウール地のスカートにしたり、工夫して暖かくしましょう

    • good
    • 1

スカートが好きだったら、冬の寒い日でもスカートを履けばいいじゃないですか。


友達の目を気にするよりも、自分が着たい服を着たほうが明るく楽しく過ごせると思いますよ。

私もスカートが好きです。冬でもくるぶしまでのロングプリーツスカートを履いてお出かけしてます(^o^)
もういい歳の大人ですが、スカートは女の子らしくて可愛いですよね✨
    • good
    • 1

そらまあ、女の子らしくったって、女装じゃねぇ

    • good
    • 1

寒そうということは、ミニスカですか?


私は足を締め付けられるのが嫌いでスカート以外のボトムスをほとんど持っていませんが、冬は長い丈のスカートにしていて、特に誰かに何か言われたことはありません。冬にミニスカは確かに寒そうと思ってしまいますが……。

とはいえズボンだろうと長いスカートだろうとミニスカだろうと、好きなものを身につけたい気持ちは大切にすべきだと思います。
周りの目なんて気にせずスカートを履いて、もし寒そうと言われても、「でも可愛いじゃん!」と開き直ればOKです♪
    • good
    • 2

下にタイツを履いてけば?

    • good
    • 2

その友達がそう思っているだけで


普通にいますよ。
自分の意思を貫いて
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A