アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱と偽鬱の見分け方を教えてください。

付き合って4ヶ月の彼女がいます。医師から診断を受けてはいませんが、彼女の側にいて鬱なんじゃないかと最近思っています。最近の彼女は、学校でいきなり泣いたり、感情の浮き沈みが激しかったり、死にたいと口にしたりという状態です。そのせいか、彼女が最近すごく冷たく、デートの約束もドタキャン、学校や家で会っても気まずそうにしたり、LINEも数日未読だったりします。
冷められたのかと思い、彼女に直接聴いてみると冷めてないし好きだけど、今は一杯一杯で恋愛の事を考えられないし、気持ちにも答えれないと言われました。

私自身は、鬱のせいかなと思って早く治ってほしいと願っていたのですが。学校では、男友達にベタベタしたり、友達と遊びに行ったり、友達を家に泊めたり(男性1人,女性2人)しています。
鬱は私の勘違いで単に冷められているだけなのでしょうか?彼女のことをとても心配していたので、裏切られた気分で悲しいです。私は、鬱っぽさを理由に遠ざけられているだけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

変な人に引っかかってしまいましたね。

好きだけど恋愛のこと考えられないとかむちゃくちゃですし。
先の回答者さんたちのいう通りいいように振り回す人の一種ですよ。お気をつけて。
    • good
    • 0

それはうつ病では無くボーダですね。


要は人格障害です。
    • good
    • 2

冷められているというか都合良く扱われている気がします。

病気については多少知識がありますが鬱ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!