dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある県の修学旅行生がミッキーを池に突き落とし
TDLがその県の修学旅行をすべて断っている
と聞いたのですが、それは本当ですか??

2,3年前?におきたそうですが・・・

A 回答 (5件)

愛知県かもしれませんね。


実は私の通っている中学校の生徒が突き落としました、はい・・・(え

何年か前らしいのですが、当時の先輩達が突き落としたそうです。
それから私の学校は修学旅行で行けなくなり、大坂・神戸(USJ)になりました・・・

私の住んでいる市には3つ中学校があり、そのうちの2つ(私の学校を含めた)は、ミッキーを池に突き落としたそうです。

県全体・・・ということはないかもしれませんが(知り合いなどいないので、分かりません;)、少なくとも私の市ではTDLはいけません・・・

ちなみに、突き落としたもう一校の中学は岐阜で、突き落としていないもう一つの中学は東京以外のどこか田舎だったような気がします。
↑余談ですみません;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛知県でしたか・・・
少数のバ・・・失礼、非常識な方のせいで
このような事態になったのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 20:07

ミッキーを池に突き落としたわけではないのですが


私の通っていた小学校もTDLに拒否されていました。
都内なうえ3年以上前なので関係ないと思いますが・・・。

うちの学校は、アトラクション内のウサギのチャックを開けたり、ミッキーの頭をはずそうとした。あと落書きをしたらしいです。
それ以降は都内の遊園地に変更されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内もですか。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 20:09

ねずみちゃんを、突き落とさなくてもTDRの中で不正行為や、目に余る迷惑行為があった場合も出入り禁止になるようですね。


京都市全域の学校(養護学校も含む)も長い間出入り禁止になっていました(T^T)
最近、TDRのお怒りもとけたのか時効がきたのか、出入りが許されるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都市もでしたか・・・w
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 20:08

うそだと思いますね。


10年以上通っていますがそんなうわさは初めて聞きました。
大体、ミッキーがキャラクターグリーティングをやっている場所に池って…ないですね。
あるとしたらアメリカ川のことでしょうかね。
断るとしても、学校単位じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントなんですよねw
某旅行会社の方が言っておられましたので・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 20:04

池に落としたかどうかはわかりませんが、某地域の高校生を学校単位の団体で受け入れる事はしないとか。


理由は・・・みんなの夢を奪う行為を連発されるから(笑)。

ま、簡単にいうと、ねずみさんの頭を取ろうとするとか、背中のチャックを開けるぞ!と脅すとか、幼稚な行為ばかりですが・・・。

余談ですが、テレビ番組の収録中にねずみさんに向かって「おまえ、中に人が入ってんだろ!?」という発言をしたタレントさんがいまして、その方は生涯その遊園地には出入り禁止になっています。

真偽の程はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多々在る幼稚な行為。
マスメディアを通しての発言・・・

営業妨害もいいとこですねw

お礼日時:2004/10/16 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!