プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が怖いです。社会人になってから10年経つのですが、学生時代に女性から顔がキモいとか汚い(顔がキモいから汚く見える)とか言われてからずっと女性に対して恐怖感を持っています。周りは結婚
しだして、みんな幸せそうです。
同性からはとても信頼されてて、仕事でもいつもありがとうとよく言われます。でも女性からは感謝されたことがないです。どんなに良い人でも顔がキモければ意味がないと言うことが分かりました。

もう生きる意味が分からなくなってきました…
、、このまま独身で人生終わりそうです…


昔のトラウマに悩まされてる自分にイライラするし、そもそも何でこの世に出てきたのか分かりません。

A 回答 (5件)

意味は 人 それぞれ ありますよ。



あなたは 同性には感謝されているなら、それが意味かも。他の楽しみを見付けては。
    • good
    • 0

あなたの内面をしっかり見てくれる人はいますよ。


学生のときに、女性から傷つく言葉を言われてトラウマになる気持ちも分かります。
しかしそんな女性ばかりじゃないですよ。気にしていたら、あなた自身の損になります。
怖いと思いますが、自分から笑顔で女性に話しかけてみてください。顔の作りというより、表情だと思います。笑顔でいれば、そんなこと言ってくる人は社会にはまず、いません。言ってきたら、精神年齢低いやつ(笑)と心の中で笑ってやりましょう。
    • good
    • 0

貴方が同性に感謝されていたり信頼されている姿を見て気持ち悪いと思う方はいません。

学生は内面など見えにくいですが社会人になると見えなかった相手の頑張っている姿や色んな一面を見ることがあります。きっともう貴方の魅力や頑張っている姿に憧れや尊敬の眼差しで見ている方がいるのではないでしょうか、貴方自身がトラウマから抜け出せず一歩が踏み出せないだけで、
    • good
    • 1

仕事で信頼されているなら 男として 自立している証拠です。



自信を持ってください。

恋愛だけが 人生の目的ではありません。


ところで 貴方のご両親は 貴方の遺伝子を持ち

お二人は出逢い 愛し合い そして 貴方が産まれたのです。

ご両親の 笑顔や 仕草を観察してください。


きっと 貴方にも ふさわしいパートナーがいます。

外見で人の価値は決まりません。
    • good
    • 2

無理せず、徐々になれるかもよ、まあゆっくりいこうよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!