アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがこの世でも精神界でも 一番大切にしているものは何ですか?

2つでも3つでも構いません

教えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 済みません。質問のタイトルの字を間違えました 

    あなたが一番大切にしているものは何ですか?と書いたつもりでした。どうかご容赦を。

      補足日時:2018/04/21 21:06

A 回答 (10件)

大切、いくつかに絞ろうとすると、私の場合、少し見えにくくなります。


全体観のせいか。

今回は、愛に焦点を当てて、詩的に言うと、

私は愛に傷つき、愛を失った。
しかし出会い、また探した。


愛に傷付き、
愛に溺れ、
愛を失い、
愛に出会い、
愛を憎しみ、
愛を呪い、

されど愛に跪き、
また愛に出会いたい。
と、わ。

愛する人に出会ったとき考えた詩の (第5バージョンくらいです)

愛一つ、たかが会い、たかだかただの愛。されど愛故に、身を滅ぼす道をも、夢路のごとく行く。

命を賭したい相手がいれば人は、夢中と言う状況なら、自身を顧みずとも、危機に飛び込む事ができる。


私は、これは少しなら訓練可能と思っとります。

銃口が愛する相手を向いたとき、貴方はとっさに飛び出します?それができますか?

と聞かれれば聞かれるほど、現実味事故の詩が恐ろしくなるように自分だけ見る人は、できなくなり、

逆にそのため西川が命はないなんて、何度でもシュミレート、実際体を動かす動作を伴った訓練をすれば、できるようにもきっと、なる!

っと、本当は、銃弾を交わすように動き、なお愛する人が交わしたところにいないことも先に読んで動ける、そのくらい訓練して、
初めて、人を守れる人!
(大袈裟でなく)
なのではないかと、思うわけなんです、がね。

やはり、平和ボケとは、避難訓練とかを侮る、非常時、
可及的速やかに行動することを必要とすることを想定しない時代。
そこにつきます。

非常時は、時間は限られるものです。火事なら、家が倒壊するまでとか、その自体が終わるまでに、やるべき時間はどんどん迫るもの。

それを、自分の安息しか見ない人は、忘れるんよ。

大震災の教訓とかは、本当はこう言う簡単 単一の基盤を作るべきに活かすのが、
本来、訓練などにも向いてきます。

お気をつけください。

誰かを愛して生きる人たちよ。

自分こそが、守らなければならない相手なんて、
簡単なものの見方をしていると、怠けていると、ね。

失ってから、気付くものです。
しかし、愛する人になら、少しくらい自分より楽にしてあげましょう。

考えるのも自分だけでいいのか?
それは程度!
節度どのくらいがいいのか考えなさ。1位意思!

それではみなさん、ほどほどに、考えていきましょう!

男はつらいよ!

ちなみに、士 と言う時は、男という意味があります。

もっと、自分を男だと、誇りを持って生きられる人々が、必要な時代ですかね。
チャラ男くん増え過ぎましたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

随分考えた愛の哲学のようですねえ

男としての生き方などがあるのでしょう

銃口が愛する人に向いたとき 飛び出せるか?

今はもうそこまで愛してる人は居ない様な気がします。

自分が人の命を助けることが出来るなら 考えた上で差し出すことができるような気もします。

どうも本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/04/23 14:01

お金だけです。


お金さえあれば、あらゆることが解決できます。他のものはいりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お金は価値の塊ですからねえ。余程の事がない限り紙切れにはなりません。

お金が沢山あったら僕もピザぐらい食べたいなと思います。

ほかのものは邪魔ですか? そうとも言えるかもしれませんねえ。

お礼日時:2018/04/22 11:31

嫁さんとお金です。



幸福なんて簡単です。
夫婦仲良しなら、幸福な人生を送れる
のです。

現実問題としてお金も大切です。

お金がないと、夫婦仲も上手く行きません。
人間とはさもしいものです。
金がある夫婦の方が、離婚率も少ないのです。




どうかご容赦を。
  ↑
謝って許されるなら、警察はいりません。

中国人に言われたことがあります。

「謝って許される? そんな得な話が
 どこにある?」

「日本ではそうなんだよ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私もタイトルの字を間違えた事に気付いて 凄く反省しました

自分が如何に心此処にないかがわかります。

奥さんとお金ですね それは確かにそうでしょうね

僕は奥さんも金もありません。とほほ。。

お礼日時:2018/04/22 11:28

彼女と友達


親が元々居ないから
支えてくれる彼女も友達も大好き。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

親御さんが居なかったのですか それは不運でしたねえ

でも彼女と友達が居るなら 何とかやっていけますよ

いつまでも仲良くですね ありがとうございます

お礼日時:2018/04/21 22:04

揚げ足をとるようで申しわけないですが、(似る)と言う字をみていたら、こんなふうに思いました。



むかし、あるひとが、夏目漱石が言うには(似ているというのは違うということ)と言っていたことを思いだします。

わたし自身この出所がどこなのか見つけ出せないでいるのですが、

(似ている)ということは、通常、区別ができていることが前提になっている、というようなことを、そのひとはかなり念入りに説明していました。

たしかに、A さんと B さんが似ている、というとき、他の人との中では相対的に A さんと B さんがなにかが似ていると感じています。

もし、A さんと B さんの区別ができていなかったとすれば、たぶんその二人を同一人物とまちがえていることになります。


(似ている)を考えていたら、個性がとても貴重なもののような気がしてきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

うっかりミスで済みません

似ているということは違うというおことでしょうねえ

ただ甚だしく違うのではなく やや違う 微妙に違うという事でしょう

日本人は白人や黒人を見ると見分けが付きにくかったりしますが

外国人はそれ以上に日本人や韓国人や中国人の見分けが付かないでしょう

しかしDNAが同じでない以上 同じ人はいません。双子でも別の違う人です 似てはいますが。

お礼日時:2018/04/21 21:04

・家族(愛犬含む)


家族のためなら死ねるね。

・人間関係
友達や仕事仲間、様々な人間関係によって支えられてるお陰で生きていけてるよね。

・仕事
仕事はやっぱ大事だよ。
生き甲斐の一つかな。
自分お会社だから余計にそう思うのかもしれないけど。

・お金
これがあるだけで、一般的に「幸」だと言われるものの殆どが手に入るよね。

4つも書いちゃった……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

仕事も大切ですよねえ 自分の存在価値も仕事次第な時もありますよねえ。

お金はほんと いざという時には先立つものですよねえ

あり過ぎても困りますが 無いと生きていけません。

人間関係 人間関係がないと社会性が保てませんね 刺激がないと気持ちが入りません。

どうも4つもありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 20:40

やはり家族ですねぇ。


今のところ3人とにゃんこ1匹。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

家族がいいという人が多いですねえ

家族ってそんなにいいんですねえ。私は忘れ果ててしまいました。

大切になさって下さい。

お礼日時:2018/04/21 20:36

〇親


親が存在しなければ、この世に自分
は存在しないですし、一番の理解者でも
あり、支えてくれる存在ですからね。

〇友、仲間
友、仲間がいなければ、間違いなく自分の
人生の中で自分の成長はなかったですし、こ
こまで人生を謳歌することはなかったですからね。

〇時計
これは、私が若かりし頃、デパートで一目惚れし、死ぬ程
働いて買った高級品なので、宝物で大切にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

親ですか そうですねえ 感謝の気持ちがないと行けないのでしょうねえ。

友、仲間ですか いいお友達に恵まれたのでしょうねえ

僕は哲学を話せる友達はいません。親に哲学科を反対されたので恩師もいません。

時計ですか。若い頃の受熱がこもっているんでしょうねえ。

私は1500円くらいのを使っていますが。メガネの方が10倍くらい高いです。

お礼日時:2018/04/21 20:31

私も家族が1番です( ⋆ˊᵕˋ )

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

家族はいいですねえ。私も親が居るのですが 私を追い出すもんですから

一人暮らし21年です。家族のありがたみがわかります。家族がいないとボケますねえ。

お礼日時:2018/04/21 20:34

家族です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

家族がいないと食事も遊びも仕事もつまらないかもですねえ。

家族は大切ですよ 核家族化でも家族はいないと子供は育ちません。

お礼日時:2018/04/21 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す