プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が友達とショッピングモールで遊んでいるとします。そこで好きな男性がたまたまショッピングモールに来ていました。男性はその女性に声をかけず(恥ずかしいしね)気付かれないようにあとをつけています。
あとフードコートで見えない位置の近くに座ったりとか。
(お互い意識している仲)
というシチュエーションが萌えと感じました。(妄想です)みなさんは、このストーカーもどき?を萌えと感じますか?

A 回答 (1件)

後を付ける事ができるという事は、程度信頼関係はできているという事になろうかと思いますし、気心も程度知れている関係にある間柄だと思います。


そういう事をして見つかったとしても、許し合える自信が多分にあるという間柄です。
見えない位置の近くに座ったりなんて、様々な細かな心境が織り交ざっている事を表現していますね。
どんな心境でしょう。
・本当は近くに今すぐにでも行きたい心境
・でも今は行けない心境
・でも普段の生活で見せる自然な表情や仕草を見てみたい知りたい脳に焼き付けたいという心境
・でもそれを、こそこそと隠れてしなければならない後ろめたいシチュエーションに納まるしかない心境
・それを決して第三者に見られたくないという心境
・それらを忘れたとしても、確実に残っている衝動に動かされている収拾のつかないこの今の心をモニタリングする心境
・何をやっているんだろうという心に呆れつつも止められずそれをしている事と対峙せざる得ない心境
・夢中になっている途中で見つかったら、何て恥ずかしいんだろうと思いながらも、リスクを冒してもこうしたくしてしているコミカルでいて自分でもうまく割り切れられない不器用極まりない心境と同居しているしかない心境
・他
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!