アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が彼氏からプロポーズを受けこの度入籍しました。入籍前に彼氏のご両親からご挨拶に来たいと言われたのですがうちの旦那の仕事の都合で入籍の後にしていただきました。近々ご挨拶に来られる(結納ではありません)のですが遠くから来られるので親睦をかねて、家での挨拶後に食事(料亭)にご招待しようと思っています。その際食事代は娘側の我が家が全額支払う予定ですがそれは失礼になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 彼氏のご両親は挨拶だけと思っていたようですが、遠くから来られるという事と親しくなりたい気持ちがあったので母親の私が食事に誘いました。失礼になりますか?

A 回答 (2件)

ご結婚、おめでとうございます。

失礼ではないですが、娘さんご夫婦が払うのが理想ですよね。お母様(質問者さま)は気を遣うかもしれませんが。
もうご結婚されたのであれば、子供達が払っていくようになるんですよ、寂しいことに。

もしお金を気にするのであれば、お家でお食事にしたらどうですか?大変ですがおめでたい事ですし、頑張ってみてはどうでしょうか。娘さんの家庭内の姿を向こうのご両親に見せれる良い機会にもなります。

手作りだけにこだわらず、一緒にオードブルやお寿司をとったら豪華なお食事会になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速のご回答感謝します。そうですね。これからは娘夫婦に任せる事も大事なのかもしれません。納得です。

遠くから来られるという事なので、食事代を支払うのはバランスが良くて良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。安心しました。