アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1で軽音入る予定です。ベースやりたいんですけどベースはむずかしいですか?
楽器に触るのも初めてです。

質問者からの補足コメント

  • 初心者向けのベースとかも教えて欲しいです!

      補足日時:2018/04/24 16:41

A 回答 (3件)

簡単な楽器はありません。



ですがアレンジ次第で簡単にできます。

音を出すだけなら簡単ですが、弾きこなすのは難しいです。
それはどの楽器も同じです。

ですが、諦めなければいつか弾けるようになります。
『上手くなりたい』と思いながら練習すれば上達も早いです。

やると決めたら自分の楽器を買って下さい。
人から借りたり、もらったりでは上達しません。

『弾けないかも知れないから買わない~』
『貸して』
『1本ちょうだい』
と言う人がいますが、それは『やる気ない』と宣言してるようなものです。

そもそも買わないと弾けないと思われますが?

本当に楽器をやりたい人は
『どんなの買えばいいかな?』
『いくらぐらいするのかな?』
と言うはずです。

ちょっと話逸れましたかね?

身近に楽器に詳しい人、ベースボールの弾ける人がいるなら安心して始めたら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ベースは買う予定です。
頑張ります〜!

お礼日時:2018/04/24 16:39

m(_ _)m訂正


誤:ベースボール
正:ベース
↓↓↓
    • good
    • 0

ギターよりは最初は簡単だけど、その上を目指すとやっぱり難しいですね。


ても、やる気次第です。

初心者向けと銘打って売られているものは、単純に安いだけのものが多いです。
安いものはお値段なりのもので、そのうちに反ってきたり、扱いにくいものが多いので、安すぎるものは選ばない方がいいですよ。

せめて4万くらいから上から選んでください。
ちょっと高いかもと思えるような楽器を選ぶと、簡単に辞めようと思いませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!安すぎるのもダメなんですね!よく考えて買おうと思います。

お礼日時:2018/04/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!