プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40代後半です。
結婚歴なしです。
異性とのお付き合いも今までほとんどありませんでした。

今年になって具体的に行動しているせいもありますが
次から次へといろんな男性とご縁が続いています。
1回会って終わりにした方もいますが1ヶ月半お付き合いして
別れた男性もいます。

また最近、前職の会社で仲良くしていた30代の友人に45才の男性を紹介されました。

今年が人生最大のモテ期のような気がします。

もう4人の男性とデートしました。

こんなことってあるんですね?

今年こそ一生一緒に生きていきたいと思える男性に出会えるのでしょうか?

他人と生活したことないので結婚できるかどうかは不安ですが(;^ω^)

A 回答 (3件)

あなたが永続するお付き合いや結婚をお望みでしたら私は次のようにすることをあなたにお勧めします。

1.お付き合いや結婚で一番大事なのは愛情ではなく相性ですから男をじっくり観察して相性の合う男を見つけます。熱愛の末に結婚しても破綻するカップルは珍しくありませんがお見合いで結婚しても相性さえ合えば結婚が永続することがそれを証明しています。2.お付き合いを始められたらあなたが彼にとってマイナスの存在ではなくプラスの存在になることに徹します。3.破綻を避けるためにトラブルを未然に予防します。以下詳細にわたり説明します。お付き合いを永続させるためにはお互いが対等の立場に立つ必要がありますから以下に述べることは彼にも言うことが必要です。彼と永続するお付き合いをしたいのでしたら次のようにすることを私はお勧めします。1.一般論としてあなたが彼にとってプラスの存在であれば彼はあなたから離れてはいきません。あなたが彼にとってマイナスな存在であれば彼はあなたから離れていきます。これは立場を替えて考えてみればあなたにも容易に理解できますよね?これがポイントですから肝に銘じておいてください。2.彼にとって何がプラスで何がマイナスであるかはあなたが決めることではなく彼が決めることです。彼にとってプラスの存在になるためには彼にどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を彼に聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼にしてあげたいことを彼にするのではありません。一方で彼はあなたに何をされるのが嫌であるのかを彼に聞いてあなたはそういうことはしないようにします。3.次は破綻の予防策を講じます。それにはトラブルが起こったらどういう解決法がいいかではなくトラブルを未然に防ぐにはどうするべきかです。そのためにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。            3.誤解が原因のトラブルを未然に防ぐにはお互い自分の気持ちは言葉に出して相手に伝えなければ相手には伝わりません。また同じ表現や行動でも人により現す意味の違うこともありますから彼の言動で疑問に思う点があった場合自分で勝手に決めつけないで彼に聞いてみます。 聞いてみるとあなたが思いもしなかったことを彼が言うことがあります。 
全部書くと大変な量になりますからとりあえずポイントである上記のことを試されることを私はお勧めします。あなたの選択肢は次の二つの内の一つです。1.上記内容を遵守し彼とのお付き合いを永続させる。2.上記内容を遵守しないで破綻を招く。あなたはどちらをお選びですか?あなたの交際が永続することを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいご回答をありがとうございました。
かなり参考になりました。
私が男性とながくお付き合いできない原因が分かりました。
相性の良い方が見つかったら
実践してみます。
愛し、愛される男性と絶対に
ながくお付き合いできると信じます。

お礼日時:2018/04/24 10:36

>今年こそ一生一緒に生きていきたいと思える男性に出会えるのでしょうか?



このモテ期の波に乗って、是非頑張ってください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 09:34

お気持ちよくわかります。


もしかしたら、その場のノリかもしれませんね。相手は、深く考えていない可能性があると思います。
相手にしか本心はわからないのではないでしょうか。相手次第ですね。もしかしたら、本当に誘いが来るかもしれないですよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!