電子書籍の厳選無料作品が豊富!

進化素材のスキル変更が最近行われませんが、理由をご存じの方いらっしゃいませんか?
アナウンスされているかもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• オールドロップチェンジがかぶってるので、その辺に入るのでは?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/28 17:53

A 回答 (2件)

私も特に発表は確認してませんね。

単純に間が空いてるだけだと思います。

新キャラもけっこう出たのでそろそろやってほしいですよね。
    • 0

特に公式に発表されてないと思いますが、個人的な見解を。

以前までは進化素材のスキルを変更させて、時たま回ってきた順番の素材でフェス限のスキル上げをしていたわけですが、最近はフェス限の数が増えすぎて、進化素材のスキル変更をしても回らなくなってきました。それもあってか、少し前に普通の仮面やフラワーなどにもスキルを持たせ、全てのフェス限?(元フェス限含む)のスキル上げが可能になったという経緯があります。(おでんが妙に難しい気もしますが…)
ですが、そんな今の環境でスキル変更を行うと、スキルの数が多すぎて何が何に変更されるのか把握しきれず、かなり煩雑になるかと思います。また、元々スキル上げ素材になるモンスターの種類が足らなくてスキル変更で回していたわけですが、足りるようになった今、特に変更する理由やメリットもありません。恐らくこれらのことからスキル変更が行われていないのではないかと思います。

ちなみにそろそろゼラのスキル上げができるようになると思いますが、何を素材にさせるんですかね…?
この回答への補足あり
    • 0