電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガチャドラの報酬のヒロインガチャの結果、メリディオナリスを初ゲットできました。

そこでPTを組もうとしたのですが、いまいち編成が分からないので、どなたか参考程度にアドバイスを頂きたいです。

サブ候補は…
アルレシャ
イシス
ヘルメス2体
アンドロメダ
日番谷
スミレ です

A 回答 (2件)

列パは覚醒スキルの属性強化を2点、ドロップ強化を1点として合計点数が高くなるように組むのが1つの指標になります。

メリディオナリスはオーバーキルになることが多いので気にしなくてもいいかもしれませんけどね。

ドロップ強化を持つキャラクターの中では、封印耐性を持つアルレシャ、操作時間延長を持つスミレは有力候補です。どちらもヘイスト持ちなのがいいですね。オナリスパは回復力がアホみたいに上がるので、受けれるところでは耐久しつつヘイストで回せば長いダンジョンも行けますよ。

これをふまえて、質問者さんが挙げたキャラクターは全部使えます。封印耐性だけ気にしつつダンジョンごとに入れ替える感じで。

日番谷はソロでは使わないかも? マルチで「この状況ではこれを使う」というのをカッチリ決めてから挑む場合に使うことが多いようです。

フレンドはメリディオナリスだけではなくリューネや青おでん、アンドロメダでも行けます。攻撃力が足りそうなら周回パを組む時の候補にしましょう。ほとんどの場合は同リーダーですが、スキル回しの関係で選ぶことがあります。

最後に、龍剣士も忘れないでやってください……。
    • 0

はじめまして。

オナリスパは、属性強化パなので、属性強化重視で組みましょう。

アンドロメダは覚醒、スキルともに超優秀なんで必須です。

オナリス自身が、封印耐性ゼロなんで、封印耐性2つ搭載のアンドロメダはかなり優秀。

ヘルメスも覚醒、スキルともに優秀なんで入れて問題なし。

バインド対策にはイシスが良いと思いますが、覚醒、スキル的にあまり強くないんで、バインド対策必要ないならそこまでです。

最悪、アンドロメダのバインド回復で何とかなる場合が多いです。

あと、何気に泥強の覚醒があるとか列組んだ時にかなり火力が上がるんで、スミレはなかなかオススメです。

とりあえず、封印耐性100%なるように、属性強化、変換スキル重視で組んどけば問題ないです。

エンハンスは全く必要ありません。
    • 1