ショボ短歌会

ジャンルは問いません。
人でもモノでも、団体、自治体でも・・・
可能なものでも不可能なものでも、過去のライバル対決で今は見られないものでも結構です。

皆さんが見てみたい、ライバル対決は何ですか?

A 回答 (26件中21~26件)

浅田真央×キム・ヨナ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、これはスケートファンだったら誰もが思っていることかも知れませんね。
氷上の華、また咲き競って欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 08:36

ミサイル対ミサイル防衛システム。


どの国も「敵のミサイルを打ち落とせる」と言う反面「自国のミサイルは防衛システムをくぐり抜けられる」なんて
まるで盾と矛の現代版みたいなことを平気で言っていますが
自分たちのミサイルと自分たちの防衛システムがやり合ったら、さあどっち。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
昔「ほこ×たて」という番組がありましたが、やってみて欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 08:40

モネ対ルノワールですね。


2人がキャンバスを並べて同じ風景を描いた、このラ・グルヌイエールみたいに、
2人がどこか別の同じ風景を描いたものを他にも見てみたいです。パリの街並みでもいいし、やはりフランスのどこかの風景画がいいです。

左がモネ、右がルノワールです。
「皆さんが見てみたい、ライバル対決は何です」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、2つを並べるとよく分かりますね。
似ているような似ていないような・・・
水面の描き方も微妙に違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 08:42

殺人鬼対殺人鬼

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やまゆり園の殺人鬼VS座間の殺人鬼・・・
のような構図ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 01:22

産経新聞 VS 朝日新聞ですね。


別にふざけているわけではなくて、こういう立場の違う者同士の言論は大事です。
余談ですが、過去に産経新聞と朝日新聞が社説でやり合うことが過去にありましたが、インターネット上では「文通」と呼ばれていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば、やり合っていましたね。
でもおかしな話で、就活で新聞社志望の人間は産経も朝日も受けているんでしょうね。
それで朝日が落ちたから産経・・・という記者も多いかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 01:25

はじめの一歩。

一歩対鷹村の公式タイトル戦。
階級差をどうするか、作者を悩ませたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何かと思ったら「はじめの一歩」という漫画なんですね。
作者の考えの及ばない対決が見たいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!