公式アカウントからの投稿が始まります

ジャンルは問いません。
人でもモノでも、団体、自治体でも・・・
可能なものでも不可能なものでも、過去のライバル対決で今は見られないものでも結構です。

皆さんが見てみたい、ライバル対決は何ですか?

A 回答 (26件中11~20件)

江夏 対 王 長嶋

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
江夏といえば、あの21球はあまりにも有名でした。
もう叶いませんが対決を見てみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました・

お礼日時:2018/05/08 19:43

ごく シンプル に



芋焼酎 対 麦焼酎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
私だったら、鹿児島の芋VS宮崎の芋ですね。
かの宮崎にはガリバーの霧島酒造がありますが、その分鹿児島にはもっと頑張ってほしいところです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 19:48

トランプとプーチンの減らず口対決。



ヒューストン・ロケッツとゴールデンステート・ウォーリアーズのNBAチャンピオンシップ対決。今年こそ!野球では、去年、アストロズがアメリカ一=世界一になったので、今度はバスケット・ボールの番です。その次は、フットボールですが、これは、非常に難しいです。(ヒューストン在住でした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスケット、フットボール、ベースボール・・・
それぞれにファンがいて、興奮する試合も多いのでしょうね。
>トランプとプーチンの減らず口対決
かたや経営者出身、かたやKGB・・・どっちも一癖二癖ありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 19:51

酒豪で辛辣辛口な芸能人女性(佐藤仁美、クワバタオハラの小原正子、土屋アンナ、酒井和歌子、等々……)たちの酔いどれバトル。


酒にも口にも本当に強いのが誰なのか、同じ同性として怖いもの見たさで見てみたいです。(・・;)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔っぱらうと、皆すごいことになりそうです。
個人的には、ガソリン役として岩井志麻子を投入したいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 19:58

ばんブゥ



松葉ガニVS越前ガニ

子ブたんが食べ比べするですブゥ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

越前ガニはブランド名称なのでおいしそうに感じますね。
カニ・・・食べてないなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 20:16

F1の皇帝『ミハエル・シューマッハ 』Vs 貴公子『アイルトン・セナ』


この5月1日で 事故から24年 貴公子のご冥福をお祈りするとともに
事故から3年経過した 皇帝の 一日も早い回復を いちフアンとしてお祈りします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もう24年が経ちましたか・・・
知り合いの人は猛烈なファンで、子供の名前に「瀬奈」とつけました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 20:19

「大阪のお好み焼き」対「東京のもんじゃ焼き」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、これはお互いに譲れない対決ですね。
ですが、大阪のお好み焼きは「もんじゃ」よりも「広島」を意識していそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 20:21

具志堅用高vsペドロ・フローレス。


13度の防衛したものの14度目の防衛に失敗(*´-`) 無念だったと思います。
私もとても残念に思いました(ToT)
出来れば、もう一度対戦して、チャンピオンベルトを奪い返してもらいたかったです(*´◒`*)
総試合24 勝ち23
KO勝ち15 敗け1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、具志堅さんは今でこそバラエティ枠ですが、かつてはすごかったんですよね。
知っている人、いるのかなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 20:22

あぁ言われちゃった


それじゃ
大谷翔平vs羽生結弦
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、どんな対決になるのでしょうね。
どちらにもハンデを与えないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 08:33

・道州制実施後の行政(地方・州)による競争



大企業、勢いがある企業、富裕層を自らの地方・州に呼び込むため、減税や良いサービスを提供する競争に関心があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ヒト、モノが動けばカネも動いて潤います。
でももう、手遅れかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!