アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛について

長文で失礼します。
今の会社に勤め約1年になります。年齢は32歳です。
会社の事務で3歳下の女性が居ます。
最初は全然仕事仲間の気持ちで日々過ごしていました。
ある時に30代後半の会社の先輩の独身男性がその女性にアタックして失敗していました。
その頃は全然恋愛対象での気持ちはありませんでした。
入社当時Facebookで見つけ軽い気持ちで仲良くなろうとしたのですが申請をスルーされました。
プライベートやライフスタイルなどの会話も全然していなかったのですが、話しても仕事の用事だけでしたが仕事をしているうちにその女性の気遣いや優しさを段々と感じるようになりました。
気付いたら好意を抱くようになりました。
勘違いだと思いますが、目を見て話すと赤面して目を逸らし髪を触ったり何処と無く緊張しているのが愛くるしい感じる事も有りました。
何となく見られたりしていると勘違いがありました。
自分も赤面したり他の人から分かりやすかったと思います。
会社の飲み会など席も近くになったりいつのまにか緊張している自分がいました。
あまり普段は接点もあまりなく二人きりになる機会があまり無いのですが昼休憩で二人きりになり電話番号を教えて貰いました。
たわいもないLINEをしたのですが既読スルーされました。
連絡回数も全然少ないです。
本格的なアプローチはしない段階でその女性と仲の良い男性上司に相談しました。
既読スルーなど相談して上司は辞めといた方が良いとアドバイスしました。
その女性は元彼とくっ付いたり離れたりを繰り返し重いイメージを受けるし趣味人間だと教えてくれました。
趣味は良い事だと思いますがオタクな感じに韓流アイドルにハマっていました。
韓国に行ったりライブの為に会社も休む事が有りました。
上司は皆んなに黙っておくと言っていましたが結局皆んなに喋ってしまいました。
今はその上司とも距離があるようになりました。
今は皆んなにバレた感じです。
その女性の話はタブー的に私の前では皆んな話さなくなりました。
その女性と二人きりで物を詰める作業する機会がたまにある時は近くにいた皆んな二人きりにし離れていく感じがあります。
女性は、以前は事務所に行くと意外に近づいてくれていたり普通だったのですが今は事務所に行くと台所やトイレなどに行ったり避けられたりしている感じです。
事務所以外にすれ違ったりすると下を向いたり横を向いて視線を合わせず事務所まで小走りしていた事も最近有りました。
正直どう接すれば良いか分かりません。
そういう日もあれば共同作業の時は普通に話したりします。
違う女性に気持ちを移そうとしても上手くいかず気持ちはまだ残っている感じです。
気持ちだけが燃え上がり冷静に周りを見れていない感じがします。
他の異性やその女性にも行かず一旦休憩してみようかなぁ〜という気持ちもあります。
どうすれば良いか分かりません。
何かアドバイスなど頂けると有り難いです。

質問者からの補足コメント

• 以前私も相手を意識するあまり未熟者で事務所などで見ないように避けたりした事が有りました。
    また、周りにもバレてしまったのでその女性にも話が行ったと思われます。

A 回答 (1件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
職場で知られないようにどんな時でも、平常心でいて、無関心でいる事が大切だと思います。
いきなり告白するとお相手もビックリするかもしれませんよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。