dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧いただきありがとうございます。

PS4を二台使用して、同一世帯から2人でGTAオンラインを楽しみたいのですが、接続不良が多発しており、同一セッションに入ろうとするとエラーになったり、同一セッションに入れても、すぐに片方が退出してしまう等の不具合が発生しております。

集合住宅にてプロバイダはjcomと契約しており、PS4は2台とも有線接続です。接続テストをしてみると、片方のPS4はNAT1、もう片方はNAT2になっています。他ネットワークのフレンドと遊んでいるときにラグ等発生していないので、通信速度の問題ではなく、接続の問題かと考えております。

現在の環境
・PS4 2台(CUH-1100AB02とCUH-7100BB01)
・PlayStation Plusアカウント2つ
・GTAVソフト2本(ディスク版とDL版)
・ディスプレイ二台
・モデム兼ルーター(HG100R-02JG)

もし同一ネットワーク下でPS4 2台を使用してオンラインプレイをする場合に必要な設定や、jcomとの契約等ありましたら、ご教授いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答頂きありがとうございます。
    ちなみにjustinHeeHaa様はどちらのプロバイダを利用していらっしゃいますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/25 09:57

A 回答 (2件)

jcomが引いてあるアパートに引っ越した時に、jcomの営業の人をうちに呼んで直接話す機会がありました。

結論から言うと
jcomの回線自体がGTAのようなゲームには向かない。
理由として、jcomは上りと下りの速度差がありすぎるからだそうです。
動画の視聴ならば、それでも問題無いのですが、ネットゲームだとラグが大きくなり過ぎて落ちる可能性が高いそうです。
そこに2台も繋いだら…
なおさら無理なのでは?と思います。

ちなみにアパートに付属で無料で使えるjcomを諦めて、有料の光を引きました。
とても快調です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
情報を頂きありがとうございました。

WI-FI接続にしたらいいと思う。

もしくはJcomのルーターが問題なのかもしれない。

http://icip.info/jcom-hyouban/

これJcomの評判ね。

私ならJcomは使わんけど
この回答への補足あり
    • 0