アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼が怒りっぽいです。五年付き合って彼氏から怒られる事が増えました。ペアリングくれたり、一緒に住もうとしたり、私の母に会おうとしてくれたりはあるのですが、喧嘩したときの口調が以前より汚い口調になりました。彼は浮気か他に気になる女性がいるのでしょうか。。

A 回答 (5件)

パッと思い浮かんだのは…

喧嘩して声を荒らげるのって、相手を威嚇するためなんです。
相手を怖がらせて、自分の言うことを聞かせようとしているんです。

でも、威嚇される側も慣れてきて、効果は鈍くなっていきます。
そうなると、怒る側は、声がより大きくなったり、きつい言葉を使うようになります。
それが過ぎると、暴力へと発展していきます。

浮気よりも、お二人の関係性や、彼の内面に原因があると思います。
転職したばかりの不安定な時期、問題を手っ取り早く解決したいのかもしれません。

どういうことで怒るのかわかりませんが、
怒らなくても、あなたの言うことは私にちゃんと届くよ、と言って、さらに態度で見せてあげると落ち着いてくるかもしれません。
    • 0

あゆだいすき様、おはようございます

ご質問の趣旨は、
>喧嘩したときの口調が以前より汚い口調になりました
の原因が、
>浮気か他に気になる女性がいる
であるかどうか、ということでよろしかったでしょうか。

であれば、そうかもしれないし、違うかもしれない、としか答えられないですね。
「喧嘩したときの口調が以前より汚い口調になる」の原因は、浮気以外にもいろいろ考えられますから。

たとえば、あなたの何らかの行動に不満が高まってきて、それでいらいらしているとか。
前の方が書かれたように、仕事のストレスとか。
遠慮がなくなったというのは、今回のケースではおそらく違うと思いますけどね。
付き合いながくなって、マンネリになって愛情が落ちてきたというのは可能性としては大いにありそうです。
他にも、身体の調子が変化してきて、怒りっぽい体質になったとか。
可能性はいくつもありますので、口調が汚いから浮気、とは限りません。
かといって、否定もできません。

一度、彼を怒らせないよう気を付けながら、彼が最近口調が汚くなったことに自覚があるかどうか、自覚あるなら何が原因かわかっているかどうか、わかっているならそれは何か。尋ねてみてはいかがでしょうか。
おそらく、貴女に対するなんらかの不満だと思いますけどねえ。それは、必ずしもあなたが悪い、という意味ではないですけどね。
    • 0

女の勘は当たる、といいますが何か普段の生活でそれを匂わせるような

彼の行動があるのでしょうか。

ただ単にケンカの時にクチが悪くなる、ということなら即浮気という物には
結びつかないと思います。

一番多いのは「互いに遠慮が無くなる」こと。もう家族のようになってしまって
ちょっとした気遣いや「これを言ったら相手が傷つくだろうな」という思いやりが
減ってしまったのかも知れません。それは逆に質問者様にも当てはまることで
そこは御自身も反省してみる良い機会なのかも知れません。

年代が分かりませんが、働き盛りなら会社のストレスもあるでしょう。
友人関係の悩みや、家族のトラブル、人をイライラさせる原因というのは
たくさんありますからね。そこは5年もの付き合いですから質問者様自身が
「もしかすると原因はこれかな」と見当が付くんじゃないでしょうか。

普段優しくてケンカの時だけ、というなら「そういう言い方は傷つくからやめて
欲しい」と伝えましょう。彼本人にその自覚が無いかも知れません。言われて
初めて「はっ」と気づくこともあります。結婚の予定があるなら尚更ですね。
言いたいことを我慢して30年も40年も一緒にはいられませんから。いやな
ことはいや、と理解してもらいましょう。そして質問者様も「彼がそんな
言葉遣いをしてしまうのは私にも責任があるかも知れない」とそこはちゃんと
自省の気持ちを持ちましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

普段はやさしいですが、喧嘩したときに口調が以前よりきつくなります。普段浮気を匂わすような行動はありません。電話にもすぐ出ます。私にも彼に対する思いやりが減っているのかもしれません。指輪が安いと文句を言ったりもしました。私自身も反省します。。

原因が他の女性なら離れれば良いだけですがもしあなたにあるのなら解決が必要ですね

彼の中で少しづつ溜まってきた不満などが出てきているのなら早めに対処しましょう
ちゃんと話し合うことをススメます
    • 0

>>喧嘩したときの口調が以前より汚い口調になりました。

彼は浮気か他に気になる女性がいるのでしょうか。。

その原因は(ここを見ている)他人分かりませんね。
たとえば、赤ちゃんが泣き出しているとして、このサイトで「私の赤ちゃんが泣きやみません。原因は何ですか?」って質問しているのと同じです。

お腹がすいて、ミルクが欲しいのか、暑すぎて服を脱ぎたいのか、逆に寒いのか、おむつが濡れているのか、大人には見えない怖い幽霊が見えているのかもしれない。もしかしたら、着せた服のどこかにピンがあって、それが皮膚を刺しているのが原因かもしれない。

彼の例でいえば、会社で上司などに怒られることが続いて、そのうっぷん晴らしを貴方に向かってやっているのかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、たしかに彼は新しい会社に転職したばかりです。