プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBookにしかwifiを繋げない状態なのですが、wifiに接続されたMacBookを使ってiPhoneをwifiに繋げることはできるのでしょうか。

A 回答 (5件)

MacBookがwi-fiに接続できるのであれば、iPhoneでwi-fi接続の設定をすればいいのでは?



https://www.au.com/support/faq/view.k1391721626/
    • good
    • 1

無線LAN(親機)


  |
(Wi-Fi)
  |
Mac book
  |
(Wi-Fi)
  |
iPhone


という接続で運用する事は基本的に不可能です


無線LAN(親機)
  |
(Wi-Fi)
  |
Mac book
  |
(Bluetooth)
  |
iPhone


という接続なら可能かもしれません

但し、iPhoneが iOS11以上である事が求められます
    • good
    • 1

その Wi-Fi 環境を管理しているのは誰ですか?



>wifiに接続されたMacBookを使ってiPhoneをwifiに繋げることはできるのでしょうか。

こういう変態的なつなぎ方は、MacBook を共有設定にしないといけないので、ネットワーク上きちんとわかって設定しないと、マシンを危険に晒すことなります。

一般的には、Wi-Fi 親機に直接 iPhone をつなぐ親子設定をすれば。
Wi-Fi 環境はコードレスであることが特徴ですから、一対一である必要性がありません。
    • good
    • 0

これを試されてはいかがでしょうか?


https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/136/136392/
    • good
    • 0

iPhone がなぜwifi につながらないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!