アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ない」の一言でもけっこうです。
あるかたは「まだ使えるのに捨ててしまったモノ」を教えてください。
エピソードを添えてくれると質問者が喜びます。

私の場合、軽自動車です。
まだ街乗りでは使えたのですが、駐車場代が月々1万5000円、ガソリン代が数千円、1年ごとの車検が10万円くらいかかるので、「レンタカーのほうがいいや!」ってことで、捨ててしまいました。
(ちゃんと業者に持ち込んで廃棄料払いました)

あなたの「まだ使えるのに捨ててしまったモノ」は何ですか?どんな理由ですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    お礼が少々遅れます。申し訳ありません。

      補足日時:2018/04/26 08:35

A 回答 (12件中1~10件)

ミニコンポのスピーカー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですね。新しいスピーカーを買うと、最初に付属していたものは不要となりますからね。
私の場合、スピーカーを4台にして「なんちゃってサラウンド」にしていました。

お礼日時:2018/04/26 16:33

マクドのクーポン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
たまに新聞の折り込みチラシに入ってくるマクドのクーポンなんですが、「セットで○○円引き」というのが多くて、使えるのに捨ててしまう事、私も多いです。
「コーヒー無料」とか「ハンバーガー無料」などでしたら使うと思います。

お礼日時:2018/04/26 16:35

結果的に捨てざるを得なくなったものでは、ブラウンのシェーバーがあります。


長年ずっと使っていましたが、網刃に穴があいて鬚が引っかかって痛くなりました。
ですが昔のものなのですでに替え網刃は発売されておらず、メーカーに聞いても無理という話・・・
十分に動くし機能としては問題ないですが、網に穴が開いただけで捨てることになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
網刃の穴が開いたものって痛いですね。時には出血してしまうこともあります。
消耗品が買えなくなったために捨ててしまったのは、もったいない気もしますが、顔を傷つけるようなシェーバーは使えませんからね。
残念です。

お礼日時:2018/04/26 16:59

--まだ使えるのに捨ててしまったモノ--



「印刷物」で・・、
糞高校時代の時の教科書の類・・!
特に日本史、世界史、漢文、(あと地学も・・)
・・辺りは残しておいても罰は当たらなかったなと一寸だけ後悔・・!

(当時の糞先公野郎共の事は思い出すだけで腸煮えくり返るので殆どの教科書は捨ててしまっていた!!)
唯・・、当時の「物理」の教科書だけが何故か現在も手許にある・・!
(何故「物理」教科書だけ残しておいたのかは今以て不明・・!)

今、当方の"ちょっとした楽しみ"の一つに・・、
"当時の教科書"と"今時の教科書"の読み比べというのがある・・!
色々と"些細な発見"とかもあって中々に面白いと思っている・・!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
そういえば私も、高校も大学も卒業すると同時に、教科書を捨ててしまいました。
一般教養として高校の世界史や公民、大学の哲学、倫理学、経済学はとっておいても良かったかな~と後悔しています。

お礼日時:2018/04/26 17:02

LEDライトで余分になった、廃蛍光灯と電球型蛍光灯は万一の為取ってあるが、捨てるしか無いのかな?


調子の悪くなった、DVDレコーダーと自転車です。
修理費の方が遥かに高いから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
蛍光灯、悩ましいですね。
寿命まで使わなければもったいない気もしますが、電気代がかかります。

修理代が高いのも困ったものです。
新品は工場で大量生産できますが、修理は技術者がつきっきりで一品ずつ対応するので高くなるのでしょうね。

お礼日時:2018/04/26 17:05

デスクトップパソコンの、本体が壊れたから、本体もディスプレイもキーボードもセットで捨てちゃったんです。


でも、よく考えてみたら、ディスプレイやキーボードは使えたんですよね。。あのキーボード、取って置けば良かったです(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
数年前までは、私はPCは部品を買って自作していたので、壊れると部品を取り換えつつ、驚くほど長寿命。
と、思いきやすぐに新性能・新機能が欲しくなって、まだ使える部品を捨てて新しい部品を取り付けたものです。
ディスプレイは買えば2万円くらい、キーボードは2000円くらい。
惜しいことをしましたね。

今お持ちのノートPCが、HDMI端子を持っていて、家のテレビがHDMI対応でしたら1000~2000円くらいのケーブルを買ってくれば、ノートPCが大画面になります。
知り合いがノートPCの画面を50インチの大画面に接続して、動画を楽しんでいます。

お礼日時:2018/04/26 17:10

たまたま広告見てて


可愛い色とデザインの冷蔵庫に一目惚れして買ったけど
使いづらくて失敗でした(๑•́ •̀๑)
前の冷蔵庫は使いやすかったし、まだ使えたから
ほんと失敗した~

余計なお金使って損したのデス(´×ω×`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
新しいものを買ったので、古いものを捨ててしまったのですね。

私の場合、家電は壊れるまで使います。貧乏性なのかな?

使い勝手のいい冷蔵庫を処分してしまったのは惜しかったですね。

お礼日時:2018/04/26 20:20

一輪車

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
一輪車と言えば実用品ではない趣味のものですね。
飽きたのかな?

お礼日時:2018/04/26 20:21

参考書ですかねぇ


分からないとこまだ有るのに飽きて捨ててしまいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そういえば、私は高校生の頃、英語の参考書マニアでした。
全部、大学受験が終わったときに捨ててしまいました。

面白いものでは、ダジャレで英単語を覚えるというのがありました。
例:「幾千トリック」ある「風変わりな」人→「幾千トリック」(イクセントリック:eccentric ) = 風変わりな

今、これを持っていたら会話はともかく読解のボキャブラリーは増えていたと思います。
捨てなければよかったと思います。

お礼日時:2018/04/26 20:27

純粋に使えるものを捨てたのは、電子レンジです。



30年前に結婚を機に買ったのですが
最近、温めムラが出てきて、温めるだけの
レンジでなく、調理もできるレンジに変えました。

テレビ、冷蔵庫など家電は故障した時には
年代も考えて買い換えています。
これを修理しないで捨てたといわれればそうです。

それ以外なら、古いスピーカーやケーブル、キーボードなど
リサイクルショップやフリーマーケットで処分してます。

唯一、故障もせしてないものを、次に使ってもらえない人に
引き取ってもらったのが、レンジです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
家電製品もどんどんと進化していきますね。
そういえば、私も電子レンジを捨てたことがあります。
離婚して実家に戻るときに、実家にもっと新しいのがあるからいらないと思って。
あたためだけの単機能です。

そういえば、ガス給湯器、エアコン、照明器具、ゲーム機、テレビ。
あの時は色々なまだ現役で行けるものを捨てました。

お礼日時:2018/04/26 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!