プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末に結婚を控えている新郎です。
いろいろなところでサプライズという話を聞き
私もぜひ新婦になにかしてあげたいと思いながらも
あと1週間に式が迫ってしまいました;

式場のプランナーさんに相談してみたところ手紙などは
いかかでしょうか?という声を頂きましたが
他にも良いアイデアは無いものかと相談させていただきたいです。
また結婚式をあげた方で新郎が新婦にサプライズというのはポピュラーなのでしょうか??
できればびっくりさせてあげたいと思うのでどうか助言よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。



結婚式で夫からのサプライズがありました。
こっちからもサプライズを用意していたせいで
すっかり自分宛のなんて頭になかっただけに
ただでさえ幸せいっぱいなのに涙出そうになりました。
本気で嬉しいですよ~!是非やってあげてください☆

私達の場合には披露宴でテーブルスピーチがあり
その最後に何気なく夫のところにマイクが回ってきて
「こっちにマイク渡されてもねぇ・・どうした?司会者?!」
とか私がトボけている時に突然立ち上がって
私に対する気持ちや感謝を長々語ってくれました。

他の結婚式ではお手紙を用意していたり、
熱烈プロポーズをその場でやったり、
祝電の中に新郎からのメッセージが紛れ込んでいたり、
退場時に突然お姫様だっこしてクルクル回ってたり、
あとは・・新郎が詩を書いて、新郎友人達が曲を作り
それを余興として歌うっていうのもすごく感動しましたね。

楽しく幸せな結婚式になるよう応援してます!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

おめでとうございます。



彼女の誕生花のアレンジメントなんていかがでしょうか。
365日違う誕生花があるみたいで、『誕生花』と入れてネットで検索すると出てきます。

去年の誕生日、彼から花束をもらいました。
「本当は誕生花で作ってもらいたかったんだけど花屋に置いてなかった」とかで結局は違う花の花束をもらったんですが、誕生花の名前と花言葉を教えてもらいました。
わざわざ調べてくれたんだと思ったら感動して泣きそうになりました。

結婚式当日は、新婦はブーケを持っていますから、花束だと困るかもしれないですよね。
かごに入れたアレンジメントなら、高砂席に置いてみなさんに見てもらうこともできると思います。
もし誕生花がなければ、カードに花の名前と花言葉を書いて、その花言葉にかけて、新郎の思いを新婦は、簡単な一言手紙のような形で書いて読んであげてはいかがでしょう。

新郎さんの優しい気持ちが彼女に伝わるといいですね。
彼女の喜ぶ顔を想像して頑張って下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ぜひ参考にさせていただきますー!

お礼日時:2004/10/25 19:18

ご結婚おめでとうございます。


はじめまして。
ウェディングプランナーをやっております。
サプライズですよね。
ステキですね。
担当しているお客様にもいたのですが、
当日新郎さま宛に電報打って見てはどうでしょうか?
本人にばれてしまう場合もありますので、
そのときは担当のプランナー宛に電報打つので・・と
相談してみてはいかがでしょうか?
とても思い出に残るしステキだと思います。
お幸せに♪
    • good
    • 3

ご結婚おめでとうございます。



私が見た新郎から新婦へのサプライズですが
下の方と同じく歌、手紙があります。
どちらも列席させていただいた方達皆さん
喜ばれたり、感動したりしていましたよ!
後は、こちらの教えてだったか他の掲示板だったか
忘れてしまったのですがはっきりとしたプロポーズを
されていないカップル(結構いらっしゃいますよね)が
披露宴のはじめで、プロポーズをされたと言うのを
見たことがあります。これは私だったらとても
うれしいですねー。
手紙も宜しいかと思いますが、もしプロポーズが
はっきりしないなぁ、と言うことであれば
披露宴プロポーズも宜しいのではないでしょうか?

サプライズを考えて下さるなんてきっと嬉しいですよ。
お幸せに。。
    • good
    • 2

まずはご結婚おめでとうございます♪



会社の人は自分の結婚式のときに新婦に歌を歌ってあげたそうです。
曲名までは聞きませんでしたが、その歌で泣かせようと思ってたのに
その前に新婦の友人が歌った歌で既に泣いてしまったらしく
自分的にはちょっとガッカリだったそうですが(笑)

まぁありきたりと言えばありきたりかも知れませんが
アイデアの1つとしていかがでしょうか??

曲は個人的にトコブクロの「毎朝、ボクのそばにいて。」なんていいかなぁと思いますが。。。
「君は~毎朝ぁボクの横にいて~」ってフレーズがいくつか出てきますが
なかなかほのぼのした感じでいいと思いますヨ♪
ただ、結構難しそうなので1週間で覚えるのはキビしいかも(T_T)

参考までに歌詞が載ってるURLいれときますね。

無事にステキな結婚式になる事をお祈りしてます(^o^)/

参考URL:http://svr1.interrise.com/showkasi.php?surl=B077 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
歌もよさそうですよね^^
ただ私が歌がうまくないもので。。ちょっと悩みどころですが。。。;;
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2004/10/17 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!