プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式が自分の中で最悪の思い出になり、旦那の無神経だと思う言葉により気持ちがいっきに冷めました。

以前のように仲良くできる気がもうしません。
体の関係にももうなりたいと思えません。
他愛のない日常会話もしたくありません。
そう思ってから1ヶ月が立ちました。
結婚式からも1ヶ月立ちました。

もう体の関係にもなりたくないと思うくらいだとこの先やっていくことはできないんだと思ってしまいます。


離婚は、祝って下さった方や親の立場を考えすぐにはできないと考えています。

わたしのような神経質な人間でなければ、旦那はすごく魅力的な人だと思います。
なので、バツはついてしまいますが人生わたしといるよりやり直した方がいいんだとも考えてしまいます。

このような経験を新婚当時された方はいますか?

魅力的な部分は魅力的だと今でも思っていますが、以前のように話せる気も体の関係も持てるきがしません。
倦怠期なのかもとも思う部分もなくはないですが、再びやりなおすことはできるのでしょうか、

A 回答 (12件中1~10件)

追記



まだおんなさん。

ご自分の為にです、もう少し時間をあげて
落ち着いて頂けませんか。
だって、メリット無しですよ。

今この時期、少しお時間があるんじゃない
かと思うんですけれど、散歩でもされてみて
近くの公園でも出掛けちゃってください!

今日なんか夕方前まで天気いいだろうし。
(失礼しました、東京の話でした。)
ワンコやニャンコでも見てきて下さい。

考え…考え…考え抜く疲れの必要、無いです。

悪意からの犯罪、被害者じゃないじゃないですか。
もっと嫌な思いをしている人だっていっぱいいる
んだと思います。

私には何も手伝えず、出来ません。ですけれど
少しは理解しようと思う者がいますので、安心
して頂いて、青空で深呼吸してきて下さい♪
    • good
    • 0

>最悪の思い出になり、旦那の無神経だと思う言葉


それはいったいなんだったのでしょうか。
それを解決するのがいいようにも思います。

結婚式や葬式での多少の不備は目をつぶらないといけません。
 当事者は目いっぱいやっていても気のいき届かないことはあります。
 真の意味が言葉不足で伝わらないこともあります。
そんなことに、こだわって、一生をしくじるのは愚かなことです。

あなたが傷ついた言葉がなんなのかわかりませんが、そこを解決しないと、あなたの一生が台無しになると思います。
    • good
    • 0

「これからもおんな」でいる為には、思い切ってリセットなさるのがよろしいかと存じます。


恐らく、足入れから挙式までの過程のどこかで大切な何かを見落としてしまったのでしょう。

あなた様に残された人生は、これまで生きて来られた時間より少なくとも3倍以上もあるのですから
必要だと思えば、今、目の前にある扉の向こうに足を踏み出す勇気が必要かと存じます(涙)。
「結婚式が自分の中で最悪の思い出になり、旦」の回答画像10
    • good
    • 0

不倫は、ばれずにやるのがルールですよ。



ガス抜きなので
    • good
    • 0

以前も回答した者です。

あなたの場合、昔で言う成田離婚のパターンかなぁとずっと思っていましたが、同じ事を感じた回答者さんがいらっしやいましたね。そう、昔、新婚旅行で行方不明になって大騒ぎになり、発見後に記者会見された方もいらっしゃいました。新婚旅行でその人なりがわかり、余程嫌になり、でも盛大な式を挙げた後なので引っ込みがつかず、逃げてしまったと言う事だったように覚えています。この時代は成田離婚は割とあったんです。
あなたの場合、結婚式離婚とでも呼べるでしょうか。余程嫌になってしまい、もうやっていけないと思ったんでしょうね。あなたは気を遣う方ですから、来賓の方々を思ってすぐに離婚は考えていらっしゃらないのかもしれませんが、この亀裂は大きいですね。
離婚の事も何パーセントかは考えてもいいかもしれませんよ。早い方が傷は少ないと思います。思い返せるなら越した事はありませんが、一度アレルギーになってしまうとなかなか修復は難しいようにも思います。
    • good
    • 1

一度目ですが、結婚式の後の二次会が最悪な思い出になりました。


冷めたと言うより、ドン引きでした。
式後数日で豹変、ずっとうちにネコ被っていたと。
一度目はスピード婚だったのと精神的にダメージを受けすぎていた時期に相手と出会い、当時交際する気がなかったのですが相手の「待ってるから!」とその後の超絶猛烈アピールに根負けして付き合ってしまった事がそもそも自分にもその時点で非があるんですが…
どうしても何がなんでもうちを手に入れたかったと。

うちは何とか頑張ろうと自分の感情を押し殺しました。
うちさえ我慢すればいいと言い聞かせ、誰にも相談出来ずに限界を越えたのにも気付かず…気付いたら、死ぬ寸前まで行ってしまいました。

やり直そうと何度も相手に取り合ったりしましたが…こちらは相手がモラハラとDV人間だったのでうちが100%譲歩しないと成立せず…終わらせるのにも泥沼になりました。

貴女もそこまで来てるなら、もう心と身体が言うことをきかないのでは?
うちは盛大に式を挙げたのもあって…申し訳ない気持ちがあったので我慢し続けましたが…
内容次第ではそんな事関係なく、婚姻関係を終わらせてもいいと経験上思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく大変な思いをされ、我慢された上での結論を書いてくださりありがとうございます。
離婚もすごく大変なことだと感じました。
参考にしていきます。

お礼日時:2020/04/22 12:52

こんにちわ。



>結婚式が自分の中で最悪の思い出になり・・・
申し訳有りません、完全に内容把握出来ないもので
挙式や披露宴にて何がどうされたものなのか。

そして現在そこまで思われているのならば、挙式や
披露宴中はどうされていたのですか。
黙って静かにされていたのか、笑顔にて流されて
いたものなのか。途中でお声掛けされたり、お止めに
なられたりなどはできなかったのでしょうか。

そういうお付き合い、性格では無いと言われるのなら
ば挙式までのお付き合いにて、大体ご判断は出来なか
ったものでしょうか。

何がトラブルかわからないもので、勝手な事ばかりを
書き込みできませんが、突然挙式の際にダケ何かが
豹変?された訳ではないですよね。

ご同僚やご友人が同席され、皆様からかなり強制的に
呑まされてしまうような新郎様です。酔われての行動
とか、思いがけない進行違いなどはどうしようもない
事です。またそれも記念、型式的業務を歓談して頂く
会合とは違うはずですから。

そして、その後のご新郎様はどうなんでしょうか・・・。
私や友人が勤務する式場やホテルでも、お見送りの際
に新郎様がお立ちになれない程フラフラで、新婦様と
ご両家両親様だけなどという場前もありますし、会場へ
以前の彼や彼女が飛び込んで来られるなどと言う事も
あります。ご親戚の方が酔われて騒がれてという事も
ありますし、警察の方や救急車手配など色々有ります。

原因と内容をよくお考えになられてみて下さい。
新郎様が新婦様に、どれだけの不快な思いをさせて
しまったのか、かなり故意であったのか、呑まされて
酔った状況でなかったか(高砂足元にバケツが有った
かと思いますが。)

そして、一方的なトラブルで有るのならば反省やお詫び
などはなかったのか、ですね。

食中毒そしてコロナトラブル、また交通事故などにだけ
ならなかった事、よろしかったかと思います。

考え過ぎても、ご自分が疲れるだけです。
御新郎様が好きであるならば、大丈夫ですよ。乗り越え
なければだめです。

ご自分の気持ち確かめてみて下さい。

乱文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コロナで結婚式を延期にしたい中、旦那の都合を優先して、不安で精神的にも体もボロボロになりながら結婚式を挙げました。
式場や私の失敗はありましたが、旦那がはめをはずしすぎて失敗などそういう部類ではありませんでした。
終わった後に気持ちは沈んでいました。
沈んでいることもせめられ、
結婚式の準備期間中も、相手は私の気持ちを考えていないような発言を多々してきました。その都度ごめんとは言われてきましたが、全然わかっていなかったことが最後にわかりました。
最後に言われた一言で、気持ちが一気に冷めました。
今回日常会話もしなくなった私に傷つけてごめんと謝られた際に、丸く収まると思った。気持ちは理解したいけど今はまだできないと言われました。もう結婚式は終わった事だし私も旦那を優先すると決めてやった事なので仕方ないですが、わかってほしいとも思わなくなったのと同時に
前のように仲良くしたり、
体の関係になれる気がしなくなりました。

相手に対してニコニコヘラヘラしてた自分に戻れる気がしません。
以前のような関係を想像すると気持ち悪いです。

以前のように戻れる気がしません。。
これはマリッジブルーなだけでしょうか
戻れるのでしょうか

お礼日時:2020/04/22 12:50

マリッジブルーと言われるものではないでしょうか?


みなさんそれまで他人だった男女が一緒に暮らすのですから、大なり小なりシングルのときとは状況が違ってくると思いますが?
あまり思い詰めないほうが良いのではありませんか?
ググったらマリッジブルーの解消方法もいろいろ出ているようです。
末永くお幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そしてお気遣いのお言葉もありがとうございます。
マリッジブルーの記事読みました。
自分も当てはまるのではないかと考えています。
ただ、解決策の記事も読んだのですが、いまいちしっくりくるものがありませんでした。。
コロナの中、家で眈々と過ごす日々が続いています。休みの日は相手がでかけ、仕事から帰ると私はご飯を作って、相手が食べてお風呂に入って寝るという会話がなくても成り立つスタイルです。
相手も向き合う気はなさそうです。

お礼日時:2020/04/22 12:41

だからみんな不倫してます。



ガス抜き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫は自分はする気はないです。
人恋しいから、、とか辛さを恋愛?体の関係で埋めたいとは考えていないのですが、

相手にされたらまだ悲しいという感情は残っています。

お礼日時:2020/04/22 12:38

昔 昭和ですが、成田離婚が増えたそうです。

新婚旅行で 離婚決める人が、一時的に増えて
新語が出来たくらいです。
ご自分の幸せを考えたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成田離婚もネットで読んでいて、自分も当てはまるのではないかと考えています。冷静に分別するにはどうしたら良いのか考えなければならないです。。

お礼日時:2020/04/22 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!