電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡で結婚式をロイヤルチェスターでするかシーホークでするか迷っています。

どちらの情報でも構いません。
たくさんのご意見が聞きたいです。
良い点、悪い点をご存知の方情報をお願いいたします。

因みに時期は10月11月くらいです。

A 回答 (2件)

ロイヤルチェスターってどこでしょう?

聞いたことないな・・・。(広告の仕事をしているので、けっこういろんなところうろうろしているのですが・・・)
ちなみにシーホークは食事がまずいので有名ですよね・・・。
私は一度だけど、行った方もみんなそういうので、私の味覚の問題だけじゃないかも。
まあ、シェフが代わっていたりしたらわかりませんが。。。

個人的には、どこに住んでいる人の結婚式で、新婦・新郎の来客が、どこエリアから来る人が多いのか、そこも重要だと思いますよ。

(私は福岡ですが、ももち方面で式って聞くだけで、行きたくないなぁとおもいます。)

JRなり西鉄天神駅なり、主要駅から徒歩5分~10分以内の分かりやすいところで、料理も美味しく、遠方の人で道に迷っても、誰かに尋ねればすぐ教えてもらえるところが親切ですよね。
(たまに引き出物なんかが重くて、しかもタクシーを利用したり、乗り継ぎが多くなりそうな不便なとこだと、帰り着く頃はどっぷり疲れていますから・・・)

呼ばれた人のことを考えた上で、自分がどんな式をあげたいのかのイメージがあるなら、それをかなえられるところがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロイヤルチェスターは大野城市にある式場です。
ここはいろいろ調べてもあまり情報がないんですよ。
綺麗なところだとは思いますが。

私は福岡在住ではないですが、シーホークに行ったことがあります。

ホテルがというより、まわりの町並み・景色がすごく気持ちよく感じ、すっごくいい場所だなと思いました。
行ったのはかれこれ3年近く前になると思いますが、今も忘れていません。
そういった印象の残る場所で、是非是非素敵なお式を挙げて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルではなく周りの環境に目を向けていただき参考になります。