アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪が結婚する事になりました。

親族会みたいな食事会をやったんですが、新郎が凄いイケメンで・・・。

干物女みたいな姪には奇跡みたいな方です。
姪より2歳下の24歳だそうです。

親族のおばさま方々から可愛がられる新郎は見ていてとても微笑ましかったです。

15歳の娘も嬉しそうで・・・。
軽度の知的障がいを持つ娘が簡単に懐きました。

今5月の結婚式までにドレスを選んでるそうで、色々な仮衣装を着た写真を見せてもらいました。

そしたら、娘が「◯ちゃん(娘)もウエディングドレス着たい。新郎くんと写真撮りたい」と言い出しました。
最近は1人でウエディングドレスを着て、撮影するのが流行ってると聞きました。

可能ならうちの娘とも一緒に写真を撮ってあげて〜、ドレスの衣装代くらい出すから〜と言ったら、一堂から結婚するのは姪だよ、なんで娘と正装して新郎と写真を撮らなきゃいけないの?って言われてしまいました。

娘は結婚出来る可能性が非常に低いと思います。
こんなイケメンとも一生付き合えないと思います。
だから、一緒に娘と一緒にブライダル写真を撮って欲しいんです。

撮影費用や衣装代くらい出します。
姪には新郎を借りても良いよね?娘は可愛そうな子だから、新郎くんとの写真を撮らせてあげて〜とお願いしてます。

あと結婚式の時は、うちの娘を第二の花嫁と見立てて白いドレスを着せたいと頼んでますが、これは無理でしょうか?

過去にも小さな花嫁と言う事で、白いドレスで連れて行きましたが、結婚式参加は8年ぶりで、娘も大きくなった事から、本格的なウエディングドレス風衣装で参加させてあげたいんですが、花嫁より控えめなドレスが良いですか?

A 回答 (10件)

子供を思う気持ちは大いに分かります。


でも、>娘は可愛そうな子だから とは、どうしてそう思われるのですか。
他の人のように、花嫁にもなれないドレスも着られないと思うから?
そう思って育てるのは辛くないですか。

姪が目障りなら、無理にお付き合いしなくて良いと思いますよ。
姪のマネをさせる事で、いずれ娘さんも質問者さんも惨めに感じる事が出てきてしまうと思う。親戚からも非常識扱いされ、哀れみしか抱かれなくなる。
傷害ある・なしに関わらず結婚しない人も増えてきているし、挙式披露宴をしない人々も増えています。

他者と自分の幸せの比較をすると辛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

娘の容姿、148センチてわ107キロで、一生ウエディングドレスも結婚式も出来ないんだろうと思います。
本人には言いませんが、世間的にはお世辞に美人とも可愛いともかけ離れた顔立ちです・・・。

それもあって、とても可愛そうになります。

だからささやかにでも擬似ブライダル写真くらい撮らせて欲しいんです。

お礼日時:2022/03/01 19:34

これは釣りなんだろうか。


子どもは障害があって可愛そう(可哀想 こちらの漢字です)だから、皆さまぁ 最大限の配慮をよろしくね! とでもいえるのでしょうか。

以前にしたのは7歳の子だから。
ベルガール?とかの役割をもらったからありなのです。
そういうのできるは、8〜10歳あたりが境界線で、それより大きくなったら、一参列者として大人しく席に座ってください。
学校の制服で十分です。
まあ、よくて白ではない、ひらひらすぎないワンピースです。

本格的なウェディングドレス風の15歳の娘がいたら、、、ホラーですよ。
怖すぎます。
頭のおかしい娘がいて、その娘以上におかしい親がコスプレさせているの図です。
それも、姪の結婚式で。。
姪御さん、新郎さん、姪の親をはじめ親族一同が可哀想すぎて、ひと事ながら怒りで泣きそうになります。

娘さん自身も可哀想です。
残念ながら、本当におかしいのですね。
年頃の娘が美しいドレスに憧れる気持ちはわかりますし、お嫁さんになりたいというのもいいですが、実際に着て写真を撮りたいというのは、言っちゃだめだよねと、言われなくてもわかるようになるのが人としての成長なのですが、それがないのですから。

知的障害は幼いうちは、可愛いですまされますが、成長するとそうはいかなくなります。
せめて、周りに被害をもたらさないように周囲を守るのがあなたの務めですよ。

15歳でウェディングドレスを着た姪が一緒に写真を撮ってと並び、宴席に座っていたら。
新郎新婦が認めたとしても、そんな親族がいる女と結婚して大丈夫なのかと、破談になるかもしれません。
今回、新婦の姪だからですけど、これが夫となる人の姪に知的障害の娘がいて、15歳でウェディングドレス着て写真撮りたいとかいいだしたら、新婦は泣いて大騒ぎしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

5月の結婚式なら制服はありません(中卒の予定)。

それなら思い切って花嫁風にしたかったのですが・・・。

三人で撮影とかはどうでしょうか?

花嫁2人。

お礼日時:2022/03/01 19:29

逆の事されたら、どう思います?


軽度だろうが娘さんの晴れ舞台に、自分の親戚が同じ事をお願いされたら…

うち、過去に離婚歴あるんですけど…
こちらは相手の来賓(しかも親友の彼女…相手もうちも式が初対面)がかなり露出高い(強いて言えば胸が大きくわざとだろ!と言う位胸がほぼ出ているドレス)服装で来て…その親友以外ドン引きでした。

さすがに両家、親戚、他の来賓から『何考えてんだ!』と言われましたよ…その彼女が居ない所で。

うちの身内にもイケメンの旦那さん居ますけど…式に呼ばれても、主役よりかなり目立って周りに囲まれて大変なことになってますけど…さすがにそんな非常識人間は居ませんでした。

うちにも軽度の障害の子供が居ますが、ちゃんと場はわきまえてやらせてますよ。
障害だから可哀想は違うと思います。
    • good
    • 1

非常識と思われるので


やめた方がいいです…
もしウエディングドレスを着られなくても
娘さんは娘さんなりに
幸せな人生を歩むことは
可能だと思います…
娘さんが成長するにつれ
親御さんには色々な想いも
あると思いますが…
    • good
    • 0

実際の新郎に頼むことではないと思います。

他の方の結婚式で白いドレスはどんな事情があろうとも非常識ですし、娘さんもあれこれ言われてそれこそかわいそうですよ。

そこまでして疑似ウェディングを体験させたいのであればレンタル彼氏やらレンタル家族などのサービスを使用されてみてはいかがでしょうか。

そうすれば娘さんも疑似ウェディングを新婦役として参加できますよ。

ただそれらをする前にしっかりと娘さんやご家族と話し合ってからにしてくださいね。
それから娘さんの結婚についてですが、親御さんが真っ先に諦めるのは娘さんに対して失礼ではないでしょうか。
    • good
    • 1

娘さんがウエディングドレスを着て、姪の相手とブライダル写真を撮りたい。

ーーーそれは絶対できません。姪の立場になって、考えてください。

一つの方法。独身の青年を探して、事情を話し、新郎新婦の恰好で写真を撮ってはいかがでしょう。勿論、その青年とカメラマンにはそれなりの費用を払います。
ウエディングホールの人に相談すると、いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

他の男性だと、懐いていないため写真撮影が出来ません・・・あくまでも新郎が良いので。

お礼日時:2022/03/01 19:25

娘さんの願いを叶えてあげたいと思う親心はわかりますが、あなたと娘さん以外はどんな気持ちになるか考えたことはありますか?


特に姪さんの気持ちを考えてみてください。
あまりにも人の気持ちがわからない人なのかな?と感じました。

撮影費用、衣装代を出して一緒に写真を撮りたいのであれば、バイトとしてイケメンの方にお願いしたらいいとおもいます。
例えばジモティとかで募集してみるとか、ホストの方とか、あとは、探偵ナイトスクープとかに言ってみてもいいかもしれません^ ^

姪さんの旦那さん以外のイケメンで
探しましょう^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

見知らぬ男性には娘は懐きません。
懐いている新郎だからこそ一緒に撮ってあげて欲しいのです。

お礼日時:2022/03/01 19:23

釣りですか?



と思われるくらい非常識です。
姪御さんにとって一生に一度のこと。いくら娘さんがかわいくても、知的障害があっても、弁えるということを教えなければいけないのに……
娘さんの結婚できる可能性とか、イケメンと付き合える可能性とか、全く関係ないことですよ。
    • good
    • 5

おっしゃりたい事がよくわからないのですが。


要約すると娘にウエディングドレスを着せたいんですよね?
着せて1人花嫁写真会をやれば良いですよ。

新郎と結婚するのは姪です。
花嫁を差し置いて何を言ってるの?
姪にとっても一生に一度の結婚式で今を逃せば一生結婚式が出来ないかもしれないのは同じですよ?
結婚式出来ないかもしれないのは、あなたの娘だけじゃないんですよ?
結婚式には学校の制服で参加させて下さい。
    • good
    • 4

御冗談でしょう・・・?



>娘は可愛そうな子だから
こんな事言う親いるんだ・・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

軽度の知的障がいがあって可愛そうなのです。
親なら誰しもが障がいがあったら可愛そうと思います。

お礼日時:2022/03/01 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!