電子書籍の厳選無料作品が豊富!

占いのアプリって本当に当たるのでしょうか?なんとなく当たってる気がしますが、
少しニックネームを変えると結果が全然違ってしまいます。

A 回答 (3件)

占いは良い結果だけ信じて、その結果になるように動けば(気持ちも)良いと思います。


当たるか当たらないかは、私には分かりませんが、悪い結果は(しょせん占いだし)って思って信じないようにしてます(^ω^;)
悪い結果でも、自分の気持ちと行動次第で良い方に持って行けると思いますよ(^^)
占いは、あくまで参考程度(気持ちを押してくれる)のモノだと、私は思っています(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
気持ちが明るくなりました♡

お礼日時:2018/04/25 21:47

> そういった能力を持った方もいらっしゃるのでは?



ちょっと離れた視点で考えて見ましょう。
能力を持って当たると言うのであれば、そこに大きな社会手的責任が生じますので今の様な野放し状態にはならないでしょう。
国家資格の様な免許制度が導入され、一定の基準を満たさなければ資格更新も出来ないと言う事にしなければ社会的混乱を
招く事にも為りかねない。
占いの類は信じる物ではなく、娯楽の一つとしてキャッキャ言うレベルであってそれ以上には為らないですよ。
    • good
    • 0

占いの類には論理的根拠がありません。


占いに懐疑的な人でも「話のタネに占って貰おう」と思って占って貰っても、頭の何処かに都合良く考えている部分が有りますので
それで勝手に自己暗示に掛かってしまって、都合の良い事を言われれば既に都合良く考えている部分が有るので更に暗示に
掛かってしまって「当たった!」と勝手に錯覚に陥っているだけ。
占いに否定的な人でも何割かは勝手に自己暗示に掛かって居るでしょうね。
つまりは当たっていると思い込んでしまっているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも本当に料金を取る占い師も居ますよね?
そういった能力を持った方もいらっしゃるのでは?

お礼日時:2018/04/26 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!