電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山口達也メンバー、強制わいせつ会見です。
今回の件皆様はどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • TOKIOのリーダー・城島茂(47)が28日、メインMCを務めるテレビ朝日系生放送情報番組『週刊ニュースリーダー』(毎週土曜 前6:00~8:00)に出演。強制わいせつ容疑で書類送検され、26日に都内で会見した山口達也(46)について言及し、TOKIOの復帰について「ありえない」と話した。

      補足日時:2018/04/28 18:37
  • TOKIOのメンバー4人が明日、会見を開くみたいです。

      補足日時:2018/05/01 23:22
  • TOKIOの4人午後から記者会見です。

      補足日時:2018/05/02 11:49
  • 脱退とか、解散はないと思うんだけど(´ω`)

      補足日時:2018/05/02 13:48
  • 記者会見では、山口達也さんに対して厳しい
    意見や今のTOKIOの現状が語られておりました。

    被害者への謝罪、福島県のみなさんへの裏切りに
    対しての申し訳ないという気持ちが、ひしひしと
    感じられる会見だったと思います。

    辞表に関しては、リーダーが預かっている模様で
    山口達也さん引退とはなっていないみたいです。

    TOKIOのメンバーみなさんの友情が垣間見える
    会見だったと思います。

      補足日時:2018/05/02 16:51
  • 現状では、ジャニー喜多川氏のコメントから
    察するに退職届けは 一時 、保留という
    ことだと思います。

      補足日時:2018/05/02 20:53
  • 一応、守られている立場だと思います。

      補足日時:2018/05/02 20:54
  • そこで、こわいのがある日突然
    ニュース速報が流れて 山口達也さんTOKIO脱退
    とかならなければいいんだけど。

      補足日時:2018/05/02 21:57
  • 4人でTOKIO、5人でTOKIO
    今のところ、山口達也さんのピンでの
    TV出演等は降板ですね。

      補足日時:2018/05/04 17:34
  • Yes

    今、ニュース速報が入りました。
    ジャニーズ事務所 辞表を受理です。

    皆さま、どう思われますでしょうか?

      補足日時:2018/05/06 20:36

A 回答 (32件中11~20件)

>TOKIOの復帰について「ありえない」と話した


そうみたいですね。
ただ、事件が発覚した直後の今なので、当人もメンバーも熱が上がっていてそういう話が出たのかも知れませんが、この先数か月~1年2年先になったら、意識の変化も出てくるかも知れません。
何より、事務所がどう復帰計画を練っているかにもよります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまでも、現段階での話ですもんね。

お礼日時:2018/04/28 19:06

私は、山口達也もTOKIOも全然知らないので、四十代の芸能人が知り合いの高校生(十八歳未満)を家に呼んで、わいせつ行為に及んだ、という前提で考えてみます。



アメリカの芸能界でも、力を持った男性が、女性を食い物にする悪い習慣が長いこと、当たり前とされてきました。それが、去年、トランプ大統領とハリウッドがいざこざを起こして以来、雪だるま式に膨れ上がって、セクハラ体質そのものが問題視され、#METOO運動が始まりました。

日本では、平成二十九年に警報の性犯罪規定が改正されたらしく、1)18歳未満の者に対し、そのものを現に監護するもの、影響力があることに乗じて、わいせつ行為をしたものは、強制わいせつ罪の例によるものにすること(179条一項)

というふうになっているので、刑法改正の趣旨に鑑みるなら、強制わいせつ罪で、書類送検され、裁判を受けるべきであって、いったい何をどうすれば、示談になるのか、私には、理解できません。

親告罪であった時代は、もう終わった、と考えるのですが、違うのでしょうか。このまま、うやむやにしてしまうと、悪い前例を司法界に残すと思われます。この人は、裁かれるべきなのです。

私の考えは、間違っているのでしょうか。
    • good
    • 1

光と影って感じです。

今までテレビで見ていた部分とは随分違うので驚きでした。スポーツが好きなイメージだし普段は男同士でアウトドアとかしてるタイプなんだと思ってたので意外でした。
    • good
    • 1

毎回なぜ女子高生はこんなことすしてるのに晒されたり同じ反応を世間からされないのか不思議


てか女子の方頭お花畑だろwww
何でそもそも行くんだよ
    • good
    • 2

山口氏も相手が高校生と分かってて呼び出した。


高校生も時間を気にせず?出掛けた。
本来、お互い様の様な気もする。
でも、高校生も怖くなったのかな?
で、被害届出したけど、金に目が眩んだ????
としか思えない????
事務所としても、金で解決出来るなら、助かるけど、前回の事も有るし。
果たして、復帰出来んのかな!?
いや、結局復帰しちゃうのかな?
稲垣吾郎みたいに?
    • good
    • 3

アホや。

    • good
    • 2

「どうせ、戻ってくるんだろ!」



って、最初に思いました。
あんたの持ってるいろんな得意技と、優しい仲間が支えるよ。って。

「酒、やめる」って、許せないです。
「酒の飲み方を勉強して、楽しく飲めるようになったら、社会復帰しろ!」
と伝えておいてください。
    • good
    • 1

確かに警視庁は、書類送検で「厳重処分」の意見書を添えて提出しましたが、起訴となったら被害者は法廷で証言しなければいけなくなります。


家族は「そっとしておいて欲しい」と言っていますから、意を汲んで不起訴となるのでは?と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

被害者の心情も考えなくてはなりませんからね。

お礼日時:2018/04/26 22:11

事務所がさっそく、「相手とは示談・被害届が取り下げられた」云々のアナウンスをしましたが、逆を言えば「業界の皆さん、不起訴、立件されない可能性が高いですからね」と言いたげです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回の件に関しては、厳密にいうと
起訴猶予の可能性があるというわけですが当然、起訴、勾留、の場合の
場合にも備えないといけないと思います。

お礼日時:2018/04/26 21:06

酒乱もあるのでしょうが、一時の欲望で全てを失くしてしまった 典型的な例


ですね。
後悔先に立たず、哀れですね。
あのメンバーには、女性に暴力を振るう者もいまいから、当然かも知れませんが、
表沙汰にならないのは、事務所の力 ってやつですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!