チャット中、『Ixplore』が原因でIMEJPKNL.DLLにエラーが発生しました。
という表示がでて、飛んでしまいます。1回終了して、又立ち上がっても、同じ表示がでてきて、すぐに、落ちてしまいます。何度かみていると、どうも変換を2~3回していると、その症状になっています。OCNかなと思い、メールでそうだんしたのですが、マイクロソフト社問い合わせてくださいとの返答でした。
こまっているんですが、どうしたらいい??

A 回答 (1件)

IMEの辞書ファイルが壊れているとよく起こりますね。

スキャンディスクを実行して、ファイルを修復するか、IME2000 でこの現象が発生した場合は、IME プロパティの、[辞書/学習] タブにある「修復」ボタンをクリックすることでも辞書の修復を試みることができます。
    • 0