電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今恋こがれている女性がいます。将来を彼女と一緒に考えているこの頃です。
この様な状況の中では、他の女性と個人的に話ししたり、「笑顔が素敵ですね」とか「爽やかですね」とか「あなたを見るとほっとする」「ありがとう」っていゆう様な言葉かけをすることは、彼女に対して不忠実や浮気の対象になってしまうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 優柔不断で不忠実な男性でしょうか?

• もちろんのこと, 彼女と一緒の時には他の女性にその様な事は言わないようにわきまえるようにしています。

• 彼女がいるにも関わらず、その様な言葉かけをすることが浮気/不忠実の対象となりますか?

A 回答 (6件)

「笑顔が素敵、爽やか」と「ほっとする」では意味合いが違うと思うし「ありがとう」はもっと違うと思いますよ。

「素敵や爽やか」は褒め言葉だからタイミングを間違わなければ活用しても良いと思いますが、「ほっとする」はあなたからの好意的な印象を与えやすく相手に勘違いをさせる恐れもあると思いますよ。
また「ありがとう」を言うことの何が悪いというのでしょうか?彼女を含め他者に感謝を伝えられることはステキなこと。もし仮に彼女があなたが彼女以外の誰かに「ありがとう」と伝えていることを不快に感じるなら、あなたの彼女はどうかしてると思いますね。

あなたが何を思って「不誠実や浮気の対象?」と発想したのか?はわかりませんが、明確な意図がないならあまり気にしなくても良いと思いますよ。

ただし「ほっとする」は逆にあなたも彼女以外の方から言われたらどう思うか?を一度考えてみてください。

言葉を選んで使用出来るようになるのもあなたの成長の一つですよ。
    • 0

当たり前でしょうが、不誠実では。

ただしジョークと明らかに分かるコミュケーションは別として。でも、独身なら問題はありませんよね。但し、彼女の許容の範囲を超えれば、破談しますね。
    • 0

それを

あなたの好きな女性が、他の男性に言っていたら?

その感情が正解です。
    • 0

不誠実って

じゃあ
無駄口叩かない仏頂面の
異性には業務連絡しかしない
社交性に欠ける
ロボットみたいなのが
誠実なんかな?

そんな人が好みの女性には
誠実に見えると思うけどね

彼女はどんなタイプが誠実なんか
解らないままだと
(´д`|||)
社交性あって異性からも
あんな彼氏いいなぁって
言われたいとは
個人的には思います

それか、ロボットみたいに
お金だけ稼いで
個性は要らんって
女性もよくきくけどね
    • 0

不忠実というか誤解を招きそうですよね。

ありがとうや爽やかはともかく他の言葉は誰彼構わず言ってしまうと特別感が薄れてしまうばかりか、一周回って気持ち悪いです。
    • 0

そんなん自分でわからん大人いるんかいな

• 0