アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電磁波がどこまで危険かは分からなくてもとりあえず避けられるなら避けたいので、ずっとPHSユーザーだったのですが、とうとうサービス停止が発表されたので、移動先を探しています。
が、ざっと機種別SAR値一覧表を見てみましたが、どのキャリアでも新しい機種はどれも軒並み数値が高く、低い機種はとっくに販売が終わっているようでげんなりしています。
現在入手可能で、できればシニア向け以外で比較的SAR値の低い、お勧めの機種があれば教えてください。

※ 電磁波による健康への影響はないという意見は求めていませんのでご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

• 「PHS並み」ではなく、現在入手可能な機種の中で、です。
    機種別SAR値一覧表を見ると、(PHSではないガラケー内で)比較的低い機種は軒並み古くてオークションでも入手できない、というパターンばかりで本当に困っています。

A 回答 (2件)

PHS並みのSAR値を持つ4G網対応携帯端末は実在しませんので諦めてください

• 2
この回答へのお礼

いや、「PHS並み」のSAR値の端末はいくらなんでも存在しないと思いますし(だからこそ今までPHSユーザーだったわけですし)、そういう質問ではありません。

通常利用の許容値以内なら 特に気にする必要は無いレベルだと思われますが?

日本だと「2.0W/kg」

米国だと「1.6W/kg」

が許容SAR値として法令に定められています

iPhone8は1.3~1.4W/kgと他モデルより高めなだけで

他は順当に1.0W/kg前後に収まっています

使える情報源として他所様のホームページですが

携帯電話のSAR値を知ろう|ケータイ電磁波レポート
http://ktai-denjiha.boo.jp/report/sar

こちら(↑)を見れば機種別にSAR値を色分けしてあるので

低SAR値のモデルを簡単に見つけ出せると思います

要は「白枠」を探せば良いってだけの話です
    • 1
この回答へのお礼

いや、そちらを拝見した上で質問しているのですが
なぜか「白枠」でも数字の大きいものはありますし
そもそも現在販売されているもので白枠ってほとんどないと思うのですが。