アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この12月に、オーストラリアのケアンズに8日間いこうかと考えています。トンボ帰りじゃないちょっとのんびりしたロングステイ型で、終日フリーのツアーで行くつもりです。したいことは今のところコアラに会って、グレートバリアリーフでスキューバすることなんですが、それ以外には特に目的もない感じです。で、できればケアンズ以外にも行きたいと考えていますが、そんなことは8日内のツアーでは無理ですよねえ?現地のOPツアーで他の都市もめぐってくれるようなお得なものはないんでしょうか。もしないなら自分で航空券を別個でとることになるんですかねえ?いっぱい質問してしまいましたが、なにか情報をお持ちの方いましたらご回答お願いします。

A 回答 (7件)

ダイビングの免許持ってたらオーバーナイトトリップに出るとか。

TAKAダイブとかオーシャンクエストとかあります。免許持ってなかったら、免許取ったりステップアップの講習を受けるのもいいかも。ダイビングってすばらしいですよ!
    • good
    • 0

>りじゃないちょっとのんびりしたロングステイ型で、終日フリーの


⇒いいですね。 車で周りをまわればゆっくりと八日間位は過ぎてしまいます。
疲れたら、市内を散歩でもいいではないですか。

ラグーンで日光浴・・・欧米人はTシャツ着ていますが。 我々は少しは紫外線に強いですから(^_^;)

OPで他の都市に行きたいなら最初からそういうツアーにした方がお徳用では有りますが、のんびりしたいのですから、現地で決めればよいでしょう。

私は10日の間にキュランダだけでも車で4回、スカイレールで二回行きました。 何回も見ているとだんだんそこもわかってきますしね。

どこにも行かないでケアンズ周辺だけで、熱帯ジャングルのトレッキングなども楽しまれたら如何でしょう。
あれはなかなか出来ないことです。
    • good
    • 1

新婚旅行でケアンズ&グリーン島行ってきました。

数年前ですが。

旅行会社のパンフとかは、まだ見てないですか??
8日あれば、オプショナルではなく、最初から「ケアンズ・シドニー」や「ケアンズ・ゴールドコースト」「ケアンズ・エアーズロック」というツアーがあると思うのですが…。(フリーのツアーです)それではダメなのですかねぇ??

私が新婚旅行で行ったとき、周りのカップル達は2都市行ってる方多かったみたいですけど。(ウチは予算の都合上ケアンズ周辺のみでしたが)
時間的にタイトなスケジュールになるかもしれませんが、色々なところを見たい!のであれば…。

下記HPでも色々ツアー探せるので、お暇な時にでも検索してみて下さい。
http://www.ab-road.net/

参考URL:http://www.ab-road.net/
    • good
    • 0

地理的に言ってもケアンズを拠点に動くのは、8日間では少し無理があると思います。



オーストラリアの中でもケアンズ程アクティビティーが充実している所ってなかなか無いと思いますよ。その中でもお勧めなのは、スカイダイビングです。自分が飛行機に乗る様子から飛んでいる様子迄、全て近くでビデオを撮ってくれます。飛び終わって、少し待っていると、アップテンポの音楽付きで編集してくれます。凄く良い思い出になります。

それから、ラフティングも面白いです。一番、心に残っているのは気球に乗った事です。空から見る大地は本当にキレイでした。また実弾が撃てる所なんかもあって男の子には人気でしたよ。もし、他の都市を回りたいのでしたら、ケアンズでない所を選んだ方がいいかな~と思います。ケアンズはどちらかと言えば、一都市じっくり観光って感じですね。

もし、オーストラリアで色々見たいのでしたらメルボルンを拠点にすると良いと思います。
    • good
    • 0

先日、ケアンズに行ってきました。


6日間の日程で、私も2日間ほどダイビング(グレートバリアリーフ)に行ってきました。

基本的な観光はNO1の方が挙げているところでしょうかね。
やはりポートダグラスとかはのんびり出来ていいみたいですよ。
私が行ったのは、レンタカーを借りて「アサートン」の方へドライブに行きました。
途中、湖があったり、カーテンフォグツリー(だったかな?)っていう変な形の木があったり、ドライブに味をつけてくれました。
アサートン自体は小さな町で特に何があるわけでもありませんが、
途中、牧場に馬が沢山いたり、のんびりドライブでしたよ。

ご参考までに(^^)
    • good
    • 0

ケアンズを拠点に他都市へというのは時間的に勿体無いと思いますし、オプショナルツアーで他都市に行くのは見なかったです


8日間であるかどうかはわかりませんが、色んな都市へ行くツアーは見た事がありますが、あちこち行くツアーだとのんびりは出来なさそうです
ケアンズから国内線で行きたい都市へというチケットにされるのが一番いいと思います

ケアンズだけでもアクティビティは結構豊富ですよ
コアラに会うならば、行きスカイレール⇒コアラ⇒帰り列車というのにすれば、コアラだけではなく行き帰りも楽しめます(スカイレールよかったです!!)
私は、ある日釣りした後お散歩がてらにペリカンを見たのですが、そんな感じでロングステイであればのんびりする日を取ったりもいいと思います

参考URL:http://www.australia-tatsujin.com/cairns/travel/ …
    • good
    • 0

こんばんは。



ケアンズには行ったことがありませんので、私ならこうする、というアドバイスで失礼します。

まずケアンズだけに8日間じゃないとダメですか?
近郊のポートダグラスやパームコーブ、グレートバリアリーフの島に滞在したいところです。ケアンズだけだと退屈しそうです・・・。
それから、日帰りツアーですが、キュランダとモスマン渓谷は外せないと思います。世界遺産のデインツリーもいいですね。
あとはラフティングや各種クルーズも楽しそうです。

参考URL:http://www.australia-tatsujin.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!