アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で一番尊敬している人は誰ですか?
というアンケート調査が世界的に実施されて、日本人回答者の結果としては、男性では、一位が今上天皇 明仁、二位がイチロー、そして三位が明石家さんまでした。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10430162.html

この結果に私はびっくりしました。。明石家さんまってそんなに尊敬されているの!?って。

そこで質問です。皆さんは、明石家さんまを尊敬していますか?

① 尊敬している。
② 尊敬していない。
③ その他 (          )

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様たくさんの回答をお寄せ頂き感謝します。とても参考になりました。
    私は今までしゃべり方だけで敬遠していましたが、これからはちょっと違う目でさんまを見れそうです。
    いくつかの回答を拝読して、それだけで楽しい気持ちになったのもあります。。これもさんまの力ですね。
    ありがとうございましたm(__)m

      補足日時:2018/04/30 20:58

A 回答 (35件中11~20件)

②尊敬はしてないですね



面白いと思っていた時期もありましたが もう飽きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

飽きたという意見も多いですね。
何しろさんまさんは露出が多いから、
昔からの視聴者は食傷気味かもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 19:57

日本人として模範回答だと両親といいそうです。


天皇って何時代ですか?
年配者でも今は天皇を挙げる人少ないと思いますが

イチローは解るとして
何故さんま?どこからさんま?
好きとか嫌い以前の問題だわ。
一斉を風靡した時ならまだしもだから③ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うーん、さんまさんは、一発屋で消えたお笑い芸人と違って、
何十年も芸能界の第一線にいるから、常に一世風靡しているみたいで、
麻痺しちゃうというか当たり前過ぎて飽きてしまう視聴者もいるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 19:55

やらせ臭い。

さんまさんは面白いかもしれないけど脱線し過ぎてしんどいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わざとらしく感じる事もあるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 19:53

嫌いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

好き嫌いは人それぞれありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 19:51

ハイジさん~いつも、統計学みたいな、賢い投稿ですね~(^ー^*)



あっ!こんにちは(^_^)/

③ですね…。好きだけど、尊敬まではしてない感じだからです(>_<)ゞ

あの面白さと明るさと笑顔と人を惹きつけるカリスマ性は、素晴らしいと思います☆彡

一度っきりの人生、あんな風に(芸能人省いて)生きるのが、理想的だなあと思います…。 

明るく笑顔で、ポジティブに
そんなところが、尊敬する人三位になってるのではと思います。

ある意味、生き方への憧れというか、お手本になってるのではないかと(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

くれ子さんこんにちは☆

本当にさんまさんって、四季で言うと夏真っ盛り、花で言うと巨大なひまわりみたいな人ですよね(^_^;)

私は、四季でいうと秋みたいな性格なので、ちょっとギラギラ日差しが強すぎて苦手意識があったのかもしれません。。(^_^;)

でも、さんまさんのおかげで励まされたり、前向きになれたり、楽しくなれる人が大勢いるのなら、大いに社会の役に立っていますよね。。
世の中は、人生は、楽しい事ばかりでない、明るい事ばかりでないし、ネガティブにある事もある。。そんな中で、さんまさんのトークを聞くだけで、子供も大人もポジティブにさせる力があるなら、素敵な事だしすごい力の持ち主ですね☆

参考になりましたo(^-^)o
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 19:50

①ですね。


トーク番組見てても、
空気作りはピカイチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

尊敬派も多いんですね。
素人にはわからない高度な技術もあるのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 02:30

尊敬してない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も尊敬はちょっと違うんじゃないかなと思いましたが。。
人それぞれですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 02:09

③面白いし、以外に優しそうで子供好きそうだから好き。


尊敬とは違うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あっぱれさんま大先生でも子供に慕われていましたよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 02:07

お会いしたことがないので、回答できる”はずがない”



質問者も、なかなのワルよのう・・・・・あんまり、回答者をおちょくってやるな・・・・笑
    • good
    • 13

①尊敬している


本当に同じ人間というくらい、元気というかパワーを感じます!
疲れしらずですよね‼️
それでいてトーク力最高!
人を嫌な気持ちにさせない!
みんなを笑わせてくれる!
司会時、必ず立っている!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おー、尊敬派なんですね!
とても大好きな気持ちが真っ直ぐに伝わってきます(^-^)
ハッピーニコさんのお名前も、明るく元気な雰囲気だし、タイプが似ているのでしょうね♪
お若い方と想像しますが、こうやって常に新しいファンも取り入れられる所が、
さんまの長きに渡る人気の秘訣なんだろうなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!