プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度2回目のデートに女友達を誘おうと考えています。
と言っても、付き合う前デートになるんですが…

LINEで「今月空いてる?」という聞き方でも大丈夫でしょうか?
もし、「空いてない」というような返信が来たら「じゃあ、また今度」とだけ返すのはどうでしょうか?

ちなみに場所は水族館に誘う予定です。

A 回答 (4件)

これから連休もあると思いますので、具体的な提案をして誘ったほうが、誘われる側としては返答しやすいと思いますよ。

水族館に行きたいと思うんだけど◯日はどうかな?
(今の時期は特に着ていく服に悩みますので、行く場所が決まっていた方がイメージしやすく返答しやすいです)

とか……

忙しそうなら、また連絡するねと、
近々また誘うよという感じを出しておくといいと思います。

他に行きたいところがあったら教えて(^^)
自分は◯日と◯日は今のところ予定無いよ

とか…

こちらの予定をオープンにすると相手も安心して、都合の良い日を言いやすくなります。

漠然とした誘い方だと、計画とか、こちらに丸投げのような感じがするので
積極的な女性ならいいですが、受身タイプの女性だと、慎重に答えようとして、今はわからないなどと答えてしまいます。
すると、なかなか決められなくなってしまいますね。
    • 0

いつ空いてる?と聞いて、口を濁すようなら脈なしと思っていいと思います。

逆に即答であれば脈ありです。
頑張ってくださいね
    • 0

「水族館に行きたいんだけど、一緒にいかない?」

「今月空いてる日はいつ?」
とストレートに聞いた方が、相手も貴方の目的がわかるので良いと思います。
    • 0

>LINEで「今月空いてる?」という聞き方でも大丈夫でしょうか?

もし、「空いてない」というような返信が来たら「じゃあ、また今度」とだけ返すのはどうでしょうか?
⇒これで十分です。伝わります。
 頑張ってください。\(^o^)/
    • 0