電子書籍の厳選無料作品が豊富!

競馬場に行きたいのですが(馬を見るだけ)
レースが開催されてないと走ってないですか?

A 回答 (6件)

レースが開催されていないときは、当然、走っていません。


中央競馬の場合、競走馬のトレーニングをするのは、茨城県の美浦、滋賀県の栗東にあるトレーニングセンターという施設、または、各地に設立されている民間のトレーニング施設ですので、競馬が開催されていないとき、競馬場には基本、馬がいません(基本、としたのは、北海道とか、小倉などのような遠隔地の競馬場に遠征するときは、その競馬場の馬房に滞在する、ということがあるからです)

また、トレーニングセンターに行っても、不正防止のため、一般人が自由に出入りすることは出来ません。調教などの見学は、イベントとして行われるケースを探し、応募するしかありません)
    • good
    • 0

トレセンにいったら、見学させてくれます。


ニンジンも食べさせてくれます。 自分じゃなくて馬に。
トレーニングする施設を色々見せてくれて、身近で見れるし普段見れないし
コースで練習してるとこも見れた気がする。
すごくよかったですよ、お馬さん好きならおすすめです。
私は動物全般好きなのと、お馬さんきれいだしニンジン上げるのもうれしかったし
とにかく、良かったです。
    • good
    • 0

時々開催日じゃない日でも、練習で走っている事もあるようですが


基本的には、一般人は中に入れません。
(昔、競馬場の医務室の設備の仕事をした時に、見かけました)

それでも見たいのであれば、トレーニングセンターを見学させてもらう

参考 美浦のトレセン↓
http://www.jra.go.jp/facilities/tc/miho/event/vi …
    • good
    • 1

毎日どこかしらで競馬開催されてるかと


思います
5月の予定調べました
全ての日に何処かの競馬場が開催されてました
「地方競馬場開催予定」「レーシングカレンダー」で
検索してみて下さい
    • good
    • 1

レースが無いと馬はいません。


(^_^)/~
    • good
    • 0

走ってないです。


なので見れません(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!