電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビートたけしの映画は何故ヤクザ作品が多いのですか?

A 回答 (6件)

ヒットするからです

    • good
    • 1

こんばんは。


 
北野監督の本来の作風は叙情的なモノです。
でもそれでは客が入りらず、新作が作れません。

ヤクザ作品は撮影の許可等が難しい半面、根強いファン層があるのも事実です。

撮り終えてさえしまえば、なんとか採算が取れると、踏んでいるのでしょう。

あとヤクザ映画なら、暴力、恐怖、性、金、愛、友情など、何でも撮れますしね。
    • good
    • 0

ヤクザと繋がりがあるからです。


本人にもチンピラやヤクザのようなイメージを持っていませんか。
芸風や態度に現れているように感じませんか。
    • good
    • 0

作るほうは話が単純で作り易いから。


見るほうも話が単純で分かり易いから。
だからバカが持ち上げる。
    • good
    • 0

まんまみたいかもふんぶはふん・・

    • good
    • 0

ヤクザ映画が興行収入が多いからです。


だこらドンドン作る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!