プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は34歳男性です。
私は4年前に離婚して、当時7歳と5歳と3歳だった娘は私が引き取りました。
今現在は、私は実家に戻り
私と娘3人、母、父、妹、妹の子供2人
と9人で暮らしています。
最近高校の時の友人と6年ぶり位に会い
お互いに近況を話し合う機会があったのですが、私の近況を聞いた友人の一人に
「家庭環境キモくない、普通じゃない」
と言われました。
私の家の家庭環境はそんなにヤバい状況なのでしょうか?

因みに妹は32歳で、妹の子供というのは
今11歳女と9歳男です。
私の娘達が今11歳、9歳、7歳で、
皆似たような年なので、凄く仲良いです。
私の実家は昔地主か何かだったらしく、
家もかなり古い和風建築ですが、
それなりに広かったりして別邸とかも
あるので、生活はまぁ大丈夫です。

A 回答 (16件中1~10件)

何がキモい❓



そんな事を言う方がキモい❗️❗️
寂しい思いもせず
また大人な目の行き届いた
凄く良い環境じゃないですか

みんなが幸せでいられますように♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♡
    • good
    • 0

いいじゃないですか?賑やかで。

他人にとやかく言われる筋合いは、無いです。子供達は、それだけの人数の中で、社会性を身につけていきます。賑やかなご家族で、楽しく生きてください。
    • good
    • 0

人の家庭のことを面と向かってそんなふうに言う人間性がキモいです。


今は違いますが、うちも一時期 母私、私の娘、妹、妹の娘の女だけの5人暮らしでしたよ(笑)
私の出戻りがもう少し早ければ祖母も一緒に暮らしてるところでした。
母が美女のおかげで他所では大奥だねと呼ばれて笑いあっていました。
    • good
    • 0

子供引き取れて幸せですね。

しかも妹夫婦の子供いて、貴方の子供達も楽しそうですね。 早く再婚しましょう!
    • good
    • 0

妹さんが家庭の主導権握ってる?


多分、そう思われてキモイと思われたのでは?
普通、家が狭いから、最近では珍しいですよね。でも、今が幸せならいいと思います。
ずっと仲良くして下さいね。
    • good
    • 0

その友人は、恐怖に敏感な人ですね…



・兄妹共に離婚し同居している状況に対する、危機感。
・経済面での不安。
・近親相姦的印象に対する、嫌悪。
・9人中6人が女性である事に対する、恐怖。
・子孫への執着に対する、恐怖。(父子家庭は少なく、兄妹共に子連れである為)

などが重なって、漠然とした不安を口にしたのでしょうが、気にする必要はありません。

ただ、その家族構成だと9才の男の子が心配だ…

同居なさっている間は、父親代わりとして、おおらかに接してあげて下さい。

父親は、普段はおおらかに。
叱るべきところは、爽やかに叱る。
口やかましく接するのも、甘やかし過ぎるのも禁物です。
    • good
    • 8

楽しそうでいいじゃないですか^^



まったく キモくないですよ^^

思春期に入ったら また 変わってくると思いますけど...
    • good
    • 0

昔、大地主で、財産の保護のため、他家の血を入れないと、親戚同士で結婚するお家はありました。

また、例外的ですが、兄妹で夫婦に成る方も。

他人が信用できず、血流しか信用しないと言うお家です。

それっぽく見えるからでは? まぁ、田舎ならば噂の的になるでしょうね。
    • good
    • 0

キモいなんて 全然思わないですよ


楽しそうw
兄妹で父、母の役目を果たす。 いいじゃないですか
ダンスユニット結成ですね
    • good
    • 0

他人の言うこといちいち気にしないでもいいよ。

お父さんお母さんに感謝して生活してね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!