アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は34歳男性です。
私は4年前に離婚して、当時7歳と5歳と3歳だった娘は私が引き取りました。
今現在は、私は実家に戻り
私と娘3人、母、父、妹、妹の子供2人
と9人で暮らしています。
最近高校の時の友人と6年ぶり位に会い
お互いに近況を話し合う機会があったのですが、私の近況を聞いた友人の一人に
「家庭環境キモくない、普通じゃない」
と言われました。
私の家の家庭環境はそんなにヤバい状況なのでしょうか?

因みに妹は32歳で、妹の子供というのは
今11歳女と9歳男です。
私の娘達が今11歳、9歳、7歳で、
皆似たような年なので、凄く仲良いです。
私の実家は昔地主か何かだったらしく、
家もかなり古い和風建築ですが、
それなりに広かったりして別邸とかも
あるので、生活はまぁ大丈夫です。

A 回答 (16件中1~10件)

戦後の核家族しか知らない人には、不思議かも知れません。


昔なら、普通でしょう。
私は、変だとは思いません。
お幸せに。 
(^_^)/~
    • good
    • 2

66歳主婦です。



家庭は「こうでなくてはならない」という決まりはありません。

それぞれの家庭は、それぞれの事情で千差万別です。

自信を持って子育てしてください。

ご両親も、住居にも恵まれておられますし、甥っ子、姪っ子さんもおられるので

お子さんたちも「母親がいなくて寂しい」ということは無いでしょう。

ある面、妹さんが母親のようなものですし。

また、甥っ子、姪っ子さんにとって、貴方は父親のような存在かも知れません。

女の子ばかり(甥っ子さんもいますが)で、良かったかも知れません。

これが、男の子ばかりだと、男の子独特のライバル心も出てきますから、

「皆、仲良く」というのも、なかなか、難しくなる場合もありますから。

我が子も、妹さんの子も「平等」に、接してあげてください。

事故や病気などで、片親になってしまった子供たちも沢山います。

貴方のご家族は、そういう面からしても、大変、恵まれた環境におられます。

笑いの絶えない一家になりますように。

笑いは、不幸も吹き飛ばしてしまいますので。

一家で円座になって、お腹を抱えて笑いの大会などされると良いでしょう。

誰が一番、大きい声で笑えたか、、で、少々のお小遣いを弾んであげたりして、、。

人は、楽しいから笑うのではなく、「笑うから」楽しくなるのです。

貴方のご一家に、さらなる幸運が訪れますように。
    • good
    • 2

他人からみたら兄妹で子連れ出戻り となるのでしょう。


気にならないなら、それに超した事ないです
    • good
    • 0

「アナタが父親で、妹が母親で、5人の子供を育てている」


友人さんには、そう見えたのかもしれません。
つまり、兄と妹で「夫婦」の形になっているのが、キモくて普通ではなく見えるのでしょう。
もちろん、兄妹なので夫婦の様な関係はありませんが、家庭形態が不思議だったのでしよう。
経済的に成り立つのなら、今の状況がベストかもしれませんが。
    • good
    • 2

気休めは言いません。

ズバリ申し上げます。
ご両親はともかく、シングルファーザー、出戻りのシングルマザーの妹、子供5人というと、全員ではないですが、奇異に思う人も少なからずいます。
もちろん、偏見ですし、キモいは、いくらなんでも言い過ぎですが、そういう目で見てる人もいるんだ、と認識をしておくことは、今後円滑に地域社会で生き抜くためには必要だと思います。
もちろん、気にする必要はなく、堂々としていてよいのは、言うまでもありません。
    • good
    • 2

なんでキモいとか心ない一言をいうんかな~



離婚なんか今どき珍しくないし読んでて大家族でうらやましいな~って思ったけど。

そんなひどいこと言う奴の意見に耳を傾けんとムシしとけば?
言いたい奴には言わせとけばいいやん。
子供にしても誰かがいてくれたりで淋しくないし安心~
    • good
    • 3

他人の言うこといちいち気にしないでもいいよ。

お父さんお母さんに感謝して生活してね。
    • good
    • 0

キモいなんて 全然思わないですよ


楽しそうw
兄妹で父、母の役目を果たす。 いいじゃないですか
ダンスユニット結成ですね
    • good
    • 0

昔、大地主で、財産の保護のため、他家の血を入れないと、親戚同士で結婚するお家はありました。

また、例外的ですが、兄妹で夫婦に成る方も。

他人が信用できず、血流しか信用しないと言うお家です。

それっぽく見えるからでは? まぁ、田舎ならば噂の的になるでしょうね。
    • good
    • 0

楽しそうでいいじゃないですか^^



まったく キモくないですよ^^

思春期に入ったら また 変わってくると思いますけど...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!