dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows7をインストールしたのですが、インターネットに接続できません。
たぶん、インストールディスクのIEがバージョン8のためです。
どうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

WindowsUpdateの仕方がわかりましたので、やってみます。

A 回答 (6件)

Windows8搭載モデルなら、チップセットのドライバも入れなければなりませんよ。

Vista搭載のモデルなら、チップセットのドライバなりなくてもどうにかなります。

Windows7なら、SP1だけをまず入れる方法もあります。
SP1なら、オフライン版がありますから、他のPCからダウンロードしてきてインストールしてください。
もし。それでも失敗するなら、
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/949104/ …
を入れて見るのもあります。

>やはりこれが問題かもしれませんが、どうしたら良いのでしょうか?

デバイスマネージャーで確認出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
更新できそうです。
現在185個の更新プログラムをダウンロード中です。
助かりました。

>windows7 updateをやったのですが「新しい更新プログラムを検索できませんでした。

」と表示します。
メッセージが出るのですから検索しに行ってるんですね
電源切らずに、休憩して、根気よくUpdateをトライしましょう
    • 0
この回答へのお礼

5回やってますが、ダメです。
たぶん、接続できてないと思います。

Windows XP以前は、Windows Updateってものをクリックするか、IEを起動して、Windows Updateを選択する。

Windows Vista~8までは、コントロールパネル内のWindows Updateを選択する。

Windows 10は、設定の中にあるWindows Updateを選択する

Microsoft Updateに切り替えていると上記から、自動的にMicrosoft Updateになります。

自動更新にしていると自動的にWindows UpdateやMicrosoft Updateが行われる。

IE8でも他のブラウザーをダウンロードしてきてインストールは出来ます。
※Windows Embedded POSReady 2009を除きIE8はサポートが終了しております。
※Windows XP/Vistaは、サポートが終了しています。

>実は一瞬ネットに接続できました。

一瞬ネットに接続出来て、接続が出来ていないって、ことは、結局インターネットに接続出来ていないってことですよね?
ドライバが正しく認識されているか確認されましたか?

インターネットってものを間違って認識しているってことはありませんよね?
ブラウザーでネットサーフィンだけがインターネットだと間違っているってことはありませんよね?たまに、そんな人がいますから。
「windows7をインストールしたのです」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

windows7 updateをやったのですが「新しい更新プログラムを検索できませんでした。」と表示します。

NECノートPC 型式 LL750/Lに、windows7をインストールしました。

>ドライバが正しく認識されているか確認されましたか?
やはりこれが問題かもしれませんが、どうしたら良いのでしょうか?

>IEに接続できてないですが、WindowsUpdateはどのようにすればできるでしょうか?

スタート ⇒すべてのプログラム ⇒WindowsUpdat の順です
とにかく100いくつDL-インストールしますから数時間覚悟してください
    • 0
この回答へのお礼

windows7 updateをやったのですが「新しい更新プログラムを検索できませんでした。」と表示します。

単純にLANドライバを入れていないだけではないですか?

Windows Updateをして、SP1以降にしたら、IE11は勝手に入りますから。
そもそも、Windows Updateに接続するにもインターネットに接続しているのが条件。
IE8でも、インターネットには接続出来ますからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

>単純にLANドライバを入れていないだけではないですか?
実は一瞬ネットに接続できました。従って、たぶんLANドライバはインストールされているはずです。

IEに接続できてないですが、WindowsUpdateはどのようにすればできるでしょうか?

WindowsUpdateで150個ほどモジュールをDLすればIE11がもれなく入っています

WindowsUpdateをやってごらん
    • 0
この回答へのお礼

IEに接続できてないですが、WindowsUpdateはどのようにすればできるでしょうか?