プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変わった癖のあるペットを飼っている方いますか?

母の飼い猫は、毎日3〜4回、背中に飛び乗ってきます。1回20分程です。
母にだけです。文句を言いつつ可愛いらしいです。

「変わった癖のあるペットを飼っている方いま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 素敵なお話ありがとうございました。
    もう少し聞きたかったのですが、他の質問が出来たので締め切ります。
    ベストアンサーは、お1人だけなので、goodをつけさせて頂きます。

      補足日時:2018/04/30 17:02

A 回答 (3件)

変わっているのかどうか分かりませんが


先代の5匹の猫の中の1匹(モモちゃん)はカーネーションが大好物でした。
母の日に頂いて花瓶に差しておいた20本くらいのカーネーションの束を
片っ端から食べてしまいました。

最初にモモがその花束に寄り添っているのを見た時は
「白い猫とカーネーションは絵になるなあ」なんて眺めていたんですが
そのうちムシャムシャと食べ始めて、あっという間に丸坊主に。
それ以来、我が家では母の日のカーネーションはモモちゃんのご馳走になっていました。

そのモモも数年前に亡くなり、母も今年の初めに亡くなって
もうカーネーションを飾ることもなくなりましたが、懐かしい思い出です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可愛い猫ちゃんですね(^^)

亡くなったお母様には、白いカーネーションを送るそうです。
お花を食べる猫ちゃん初めて聞きました(*゚◇゚)
草は聞きますが…。

猫草とやらを買ってやったんです。
そして、夜中「ボトンっボトンっ」と不気味な音が(((((((( ;゚Д゚)))))))

そうです!草が噛みきれなくてプラの鉢を持ち上げて、落としてたんです(笑)
かと言って、皿に刻んで出した所で食べないし…。

何だか、母の日の赤いカーネーションと白猫ちゃん、絵に浮かぶようです。
素敵な思い出話をありがとうございました。

お礼日時:2018/04/29 21:59

以前居た悪ガキ(大型の愛犬36kg)は、背中にだっこすると、イビキを


かいて寝てしまいます。
始めはおんぶをイヤがっていたのですが、楽なのか、高い位置から見える景観
が面白いのか、10日目からは 自分で背中に乗るようになり、仕舞には
下りるのがイヤなのか、寝てしまう始末。カワイイですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミナちゃんちに居たナイーブでお茶目な紳士様、フェルメール様ですね!覚えてますヽ(^^)ノ

猫なら精々6㌔!
36㌔の犬重すぎませんか?
しかも犬なのに飛べるのが凄い!!!!!

母の猫も太っていて、近所の子供が「あ〜〜♡犬だぁ」と寄ってきて、母激怒(犬が嫌いなわけではありません)子供を捕まえて、「犬じゃなくて、猫なのよ!いい子いい子してあげて」っと、子供喜んでたから良いですが…。泣かしたら犯罪ですわ(笑)

おんぶ犬見たいです。そっちの方が珍しい!可愛いですね♡

お礼日時:2018/04/29 22:11

うちの猫ちゃんは紙フェチです♪


メモ紙をテーブルから盗んでは、爪研ぎの上にちょこんと乗っけて
メモ紙にほおずりしては爪を研ぎます(*´艸`*)アハッ
暫くするとメモ紙の角をつまみ食いして...
猫ちゃんが飽きて去った後は
爪研ぎの上にくたびれたメモ紙が置き去りです♪
ある日、テーブルに置いてあったはずの千円札が忽然と消えていて
探して探して...
あ、まさかと思ったら
やっぱり爪研ぎの上に無惨な千円札が...(⊙⊙)‼
泥棒猫とか言うのはこんなところからくるのですか?(笑)
その子は寝る時
ぷーひ~ ぷーひ~と可愛いイビキをかくので
な~んとなく毎回許しちゃうんですねぇ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
そしてその子はやっぱり
私の追っかけやってます♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんとΣ((⊙ロ⊙)l)まぁ〜。
可愛い癖でございます。
色とかも好みがあるんでしょうか?
scarlet.catさんに爪でお礼を書いているとか?
両方のお手てで、のっけていたりして(*´艸`)♡♡♡

千円を一万円にしようか?と試みて…。猫に小判???っも違いますね(笑)余り良い諺は、猫ちゃんには無いみたいですね…。

猫は気まぐれ〜といいますが、母の愛猫もストーカーで、トイレ、洗濯物を畳んでいる時、等など横に座って黙って見ています。
母以外他の誰にも懐きません(・_・、)

癒しの話ありがとうございます、これだから、眠れぬ夜のgooは止められない!

お礼日時:2018/04/30 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!