プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女です 2歳上の大学生の彼と遠距離恋愛をしています
昨日彼と小さなことで喧嘩したんですが、私の行動が事の発端だったので謝って仲直りしました
しかしLINEがすごく素っ気ないです。 なんでそんな怒ってるの〜 と言うと 仲直りしたんだから別に怒ってないよ と言います。
でもLINEはすごく素っ気ないです。 私はいつも通り普通に接していたのですが いつまでたっても治らないし、不機嫌なのにLINEするのはよくないかな と思い
ずっと不機嫌なら機嫌が治ったら連絡して? と送りました。 わかった と彼からは返事が来ました
私の行動は合っていますでしょうか?
また、仲直りした後でも男性が素っ気ない理由は何でしょうか?

A 回答 (2件)

喧嘩したあとにあなたが送ったLINEは、あまりよくなかったですね。



あくまで想像ですけど、あなたが原因で喧嘩して、仲直りしても、彼は、まだ少し怒っている。
怒っているけど、仲直りした以上、彼は、怒りの気持ちを自分の中にとどめておこうと努力した。
それなのにあなたが、無神経に、「なんでそんな怒ってるの〜」と送れば、彼の神経逆なでしますよ。
彼の怒りに油を注いだようなもの。彼としては、怒らせたのはお前だろ、それなのにその態度は何?と思いますよ。
あなたとしては、仲直りしたから、すべて水に流したつもりかもしれないけど、そういうものじゃないですよ。
当然、彼からは素っ気ないKINEが来る。
さらに追い打ちをかけるように、「ずっと不機嫌なら機嫌が治ったら連絡して?」
また、神経逆なでです。ちょっとあなたに配慮が足らない。
あなたは、彼が不機嫌なのを理解した上で、普段通り+少しいつもより優しく謙虚にLINEすべきでした。

というわけで、
>仲直りした後でも男性が素っ気ない理由は何でしょうか?
今回の場合、喧嘩の原因があなたなので、彼はまだ腹をたてている。だからです。
さらに、あなたの無神経なLINEが、いっそう彼を不機嫌にしました。

今後ですが、これ以上あなたが無理に謝る必要はないかもしれないですが、普段通りにLINREしたほうがいいように私は思います。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!