電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌いな食べ物を「オエッ」てならないように飲み込む方法ありますか?味や臭いが嫌いな食べ物があるのですが...現在それらを食べなければならない状況にいます。残念ながら飲み物は飲めません。なのでジュースやお茶、水等、水分を使って一気に流し込む、ということはできません。誰かに食べてもらう事もできません。
克服の方法でも構いません。なにか知恵をください!

質問者からの補足コメント

  • 飲み物だけでなく、食べ物もだめです。
    飲食物の持ち込みが禁止です。。
    料理教室みたいな所です、
    そこで習い、作ったものしか
    食べちゃいけない決まりです。
    ちなみにレモン味が苦手なのですが
    レモン味のものばっかり作るんです。
    まさかレモン味ばっかり作るなんて
    思ってなかったので困っています。

      補足日時:2018/04/30 02:53

A 回答 (6件)

鼻をつまんで食べる。



でもそれはあまりに失礼なので

いただく前にありがとう、とつぶやき、嚙んでいる間もありがとうと念じる

すると味を感じない。 変なことを考えないために、ひたすらありがとうと念じる(思考の妨げ)ことがポイント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の事を考えるの良さそうですね。
次回試してみます。

お礼日時:2018/04/30 22:22

アレルギーがあるモノだと、危険ですからね。


食材を明かさない理由があるのですか?
    • good
    • 0

絶対食べろ、という法律はありませんから、食べなきゃいいんです



お腹いっぱいだからとかダイエットしてますので、と言って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/30 22:23

辞めるのは無理なのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモン味の時以外は気に入ってる場所なので、辞めたくないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 22:21

カレーに入れる

    • good
    • 0

鼻をつまんで飲み込む、手を離す前に好きな食べ物を食べて味覚をそちらに変えてから手を離す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/30 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!