【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日本は銃大国だそうです。警察官一人ひとりに拳銃が支給されているので、日本の警察官は何人いるでしょう?

国内に拳銃は数万丁流通しているわけですよね。

国内に数万丁、拳銃を持ってる人間が町中を歩いているわけです。

これって銃大国ですよね?

あと空港から簡単に拳銃は密輸入出来るのでは?

まず火薬が入った弾丸も警察犬は吠えないですよね?

警察犬やゲートで火薬に反応するなら、アメリカ人とか銃社会の国から来日する人たちはみんなゲートに引っかかるか、警察犬に吠えられてしまうわけです。

だから警察犬もゲートも拳銃の弾丸は簡単に持ち込めると思います。

たとえばX線に反応しないアルミホイールに巻いて弾丸の形を誤魔化すとX線の形でアラートを鳴らす自動警報装置も作動しないと思うんです。

検査員もアルミホイールの包みをパンツに一緒に包んでたら触らないと思います。

もし下着に触ろうとしたら、赤の他人に下着を触られるのは嫌だから、触るなら買い取ってほしいと言えば触らないと思います。

あとの拳銃本体はバラして部品にして弾丸と同じようにアルミホイールに巻いて型を変えて持ち込む。

で、最後の拳銃のガワだけ、日本国内のモデルガンを買って中味は正規部品にする。

どうです?簡単に密輸入出来そうじゃないですか?

A 回答 (5件)

アメリカなら ビルの警備員も 普通に銃を持っている。

日本じゃ考えられんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/02 21:18

>あと空港から簡単に拳銃は密輸入出来るのでは?


やってみたら?
日本なら密輸で死刑になることも鞭打ち刑にもならない。

>まず火薬が入った弾丸も警察犬は吠えないですよね?
警察犬は吠えませんね、火薬探知犬が黙って座るだけです。

>たとえばX線に反応しないアルミホイールに巻いて弾丸の形を誤魔化すとX線の形でアラートを鳴らす自動警報装置も作動しないと思うんです。
アルミじゃX線スカスカだし通さない物で包めば開披検査に回されるだけ。

>検査員もアルミホイールの包みをパンツに一緒に包んでたら触らないと思います。
金属探知機で見つかってケツの穴(女ならもう一つの穴も)の仲間で探られるよ。

残念ながら君の浅知恵じゃ無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/02 21:18

やっぱり銃大国といえば米国でしょう。


ちょっと前なら、通販でライフルが買えたそうです。
もう少し昔に戻れば、スーパーの売り場に拳銃と実弾の入った箱が並べてあって、買い物カゴにそれを放り込んで、その場で買えたといいます。
カポネ愛用のトンプソン・サブマシンガンでさえも、金さえあれば、民間人が買うことができた時代もあった。(実際には、高価だから、普通の人は、なかなか買えなかったらしい)

現在は、銃所持に厳しい州もあるけど、そうじゃあない州も多い。
サイレンサーが買える州もあるけど、税金はかかるし、実際に入手できるまでの許可期間が長かったりする。
フルオート可能な銃器は、特に厳しく取り締まられている。
フルオート可能にするちっぽけなパーツに150万円なんて値がついたりしたこともあるという。

ちなみに、小さな子供に父親が安全な拳銃やライフルの撃ち方を教えるために射撃場に連れていくって家庭も割と多いみたいですよ。
「正しいリボルバー、オートの使い方」なんて感じのビデオを見ると、小学生がちゃんとリボルバーやオートにカートリッジを装填して、射撃していましたね。
撃ったあと、テーブルに銃を置くまえの安全確認のやりかたなど勉強になりました。

また、全米ライフル協会(NRA)が出版した銃に関する書籍も勉強になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/02 21:20

>警察犬やゲートで火薬に反応するなら



爆発物探知犬がいる。
火薬の匂いと硝煙の匂いを混同してるだろ。


>たとえばX線に反応しないアルミホイールに巻いて弾丸の形を誤魔化す

アルミホイルはX線をスカスカ通すから、弾丸をくるんでも弾丸の形はまる見えだけど?
銃をばらしても同じ。


>最後の拳銃のガワだけ、日本国内のモデルガンを買って中味は正規部品にする

意味不明。モデルガンのパーツが実銃と合致するとでも?

なんか根本がわかってないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/02 21:20

警察官が所持しているのは、「流通している」とは言わないし、厳重な管理されているから、それが一般に回ってくることはない。



税関の検査はパンツどころか、尻の穴まで調べられるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/02 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!