アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の女性で避けられていると
感じている女性がいます。
それは感覚的なもので、実際に何かあったわけでは
ありません。

理由としては、私が好意を持っていると感じて、
避けられているのかなと思ったりしています。
実際のところ別の理由で避けているのかもですし、
(心あたりはありません)
避けられていると感じているのは気にしすぎているだけで、
そもそも空気なのかもですけど。

先日、部署の全員に出張のお土産のおかしを配りました。
その女性にも、「もしよかったら」と言って渡したところ、
その返事が、「ありがとうございます。1番好きなんです。」
だったんですけど、
嫌いだったり避けている人に対して、お世辞のようなことを
言ったりしますか?
私は気にしすぎていると思っていいでしょうか。

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
深く考える必要はないと思いますよ。
相手は、あなたのことを面白くて素敵だなと思ったのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

おかしを配った時に言われた言葉は、お世辞というよりも社会人としてのマナーだと思います。

苦手だなと思う人から頂いたとしてもお礼を言うのは常識です。
気にしすぎだと思います。普通に話しかけてみないと、相手の気持ちとか分からないもんですよ。
    • good
    • 0

気にしすぎ

    • good
    • 0

具体的に説明出来ないなら


気のせいじゃない?

好意がバレて避けられている様に感じるなら
距離をちょっと置いてみて様子をみては?

気にし過ぎかもですが

あまり、質問者さんの事は恋愛対象に入ってないだけかと思います。

ちなみに、具体的にアプローチとかしているのでしょうか?

アプローチしていて避けらていると感じるなら距離を置いてみる

アプローチを何もしていないなら
ちょっとアプローチして反応をみれば
その後の距離を縮めていくか
距離を離すかがわかるんじゃない?

全く恋愛対象じゃないけど
ちょっとしたキッカケで恋愛対象になる事もありますし

恋愛対象だからこそ
アプローチしてこない事にじれったく思い、冷たくする場合もあります。

お土産を渡した時の返事が良い感じだから
悪くは無いのかな?と思いましたが
単純に社会人として普通に、お礼を言っているだけの場合もあるので
よく分かりません。

けど、避けている人に対しては
余計な感想は言わないかもなぁ
あ、ありがとうございます
ぐらいは言うけど
その後は素っ気なくします。

避けてる人には
一番好きなんです
なんて余計な事は言わないかもなぁ

ただ、普通の人とか好きな人とか害のないただの嫌いな人には言えるかもなぁ

ただの感想なんで(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!