アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月10日から、4日ほどシンガポールに行きます。

シンガポールで美味しかった食べ物、お勧めの場所など、ご存じの事があれば、教えてもらえませんか?
逆にこれは、いただけなかったという物も、教えていただけると、助かります。

ホテルは、フラトンホテルで、友人と2人で泊まる予定です。
夜のサファリツアーに参加予定です。

A 回答 (6件)

チキンライスを是非! 日本のそれとは別物で、まあ鶏肉の炊き込みご飯のようなものなのですが、おいしいですよう! いろんなお店がありますので、一概にどこが、とは言えないのですが・・・。


JCBカードをお持ちなら、JCBプラザに行くと、さまざまな優待や紹介を受けられますので、お勧めですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チキンライスですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 13:38

3年ほど住んでいました、今でも時々。

4日間では物足りないでしょうね。
「ザ・フラートンホテル」はかつての中央郵便局の建物を活かして造られたホテルでとても感じのいいホテルです。
マーライオン公園の向かい側、ホテルの裏は金融・ビジネスの中心街になります。一番シンガポールらしい環境に位置した場所でいいホテルを選択しましたね!
ツアーの参加ですか? お勧めはホテルからほど近くの「ホテル・リッツカールトン」での”シンガポール・ハイティー”。歴史ある有名な”ハイティー”を是非経験してください!(果物、ケーキ、チョコなど食べ放題です) 

夜のサファリーは「日本語ツアーコース」を選択したほうがいいでしょう。ナイトサファリーは世界にここだけですが、暗くてあまり期待しないほうがいいかも・・・。バスツアーの後で公園内を歩いて見たほうが色々な動物の夜の生態に出会えるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイティー・・・今から、とっても楽しみにしてるものの一つなんです。
日本語ツアーがあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 13:39

こんにちは。



フラトンいいですね。私も泊まりたかった…。
先月シンガポール行きましたが、下記のURLが大変参考になりましたので、貼り付けておきます。もうご存知でしたらゴメンなさい。

食べ物ですが、「お勧め」って難しいですね。油っぽい、あっさりしすぎ、香辛料が合わない、等など下記サイトでもたくさんの意見がありました。「自分はあっさりが好み。強い香辛料は苦手」など前提で質問されるといいかも。ちなみに我が家はあっさり好み・香辛料OKですが、高島屋に入っているクリスタルジェードパレスのシャコのグリル(水槽内泳いでいるものそのまま調理)が旅行中一番ヒットでした。料金はS$16位だったと思います。後はお粥好きなのでいろいろ試して、ピータン粥にはまりました。

よいたびを!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピータン粥ですか・・・挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 13:41

こんにちは!私はシンガポールへ去年の11月末に行きました。

フラトンへ宿泊ですね。五つ星のホテルです。そのホテル自体が歴史的建造物です。おいしかった食べ物は、オーチャード通りにある高島屋に入っているクリスタル・ジェイドのマンゴープリン。ホテルにお持ち帰りして食べました。絶品です。クリスタル…はレストランもあります。中華、おいしいらしいです。私はそこのカメゼリーも食べましたが、苦いので好き嫌いがあると思います。また、高島屋の向かいにあるモール(名前を忘れました)内にあるデンタイフォンという小龍包のお店。東京にも支店があるらしいのですが、台湾が本店です。台湾で以前食べて、もう一度食べたいと思っていたらシンガポールにも支店があり、涙がでるほどうれしかったです。ここの小龍包も絶品!また、ラッフルズホテルの裏に比較的小さなホテルがあるんですが(名前を忘れました)、そのホテル内にある中国料理の店(ハーバルレストラン・・・なんとかというお店)なのですが、ここはすべて漢方が使ってあり、体の中からキレイになる感じで、味も良かったです。ここは現地在住の日本人の方が教えてくれ、日本人のお客がきたときには絶対連れて行くと言っていました。冬瓜のスープは特にオススメ!ラッフルズホテル内のバーはあのシンガポールスリング発祥のところなのでぜひ行きましょう!ピーナッツが食べ放題です。あと、私はチキンライスを食べていないので食べておけばよかった!と後悔してます。次回は絶対食べます!食べてあまりおいしくなかったなぁと思ったのはフィッシュヘッドカレー。リトルインディアのとある有名なお店で食べたのですが、量は多いし辛すぎだし香料キツイし、私はダメでした。カレー好きではあるんですけど、そこのは香料が強すぎて鼻について、とにかくダメでした。好き好きですし、フィッシュ…もシンガポール料理の一つなので、試してみるのもいいかもしれません。食事以外でのおすすめは…両替はオーチャード通りにあるラッキープラザ内の両替所はレートがいいです。ただ、事前に店の前にあるレートを見て計算してから両替してもらってください。私は計算間違いをされ、あとで店員に言いに行きました。いい人だったのできちんと返してくれましたが。足ツボマッサージはそのラッキープラザ内にあるお店に2日つづけて行きました。腕もいいのですが、カタコト日本語を話すおじさんがセンダミツオの「ナハナハ」をしてくれておもしろかったです(笑)。在住の日本人のお客さんが何人かいました。ナイトサファリ、私は大好きでした。英語に支障がないので英語でのツアーでした。ただ暗いので、見えない動物もいましたが…。ツアーの後にガイドをつけて個人的にまわるとおもしろいかもしれません。あとは植物園が良かったです。時間がなくてあまりまわれませんでしたが、マイナスイオンたっぷりといった感じで癒されます。ガイドのシンガポール人のおばちゃんが言っていたのですが、流れる水(川とか噴水とか)を触ったらいいらしいです。風水関連でとてもいいそうです。以上長くなりましたが、ぜひ楽しんできてくださいね!私ももう一度行きたいです☆不明な点等あったら補足しますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人が、マンゴープリンが好きなので、いっしょに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 13:42

こんばんわ~☆



私は、セントーサ島のマーライオンのミュージカルファウンテン(??って言ったかな??)が大好きです。日暮れ(多分7時くらい)から始まる屋外の噴水とレーザーショーです。

マーライオンの目からレーザー光線がビューって出ますよ~。

セントーサ島へは、タクシー・フェリー・ロープウェイで行けますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーライオンからレーザー光線ですか、、、
あまり楽しくないと聞いているんですが、光線がどんな物なのか、楽しみに見てきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 13:44

こんばんは。



フラトンですか!いいですねぇ~。羨ましいです。
せっかくステキなホテルに泊まられるのですから、ホテルも満喫しないともったいないですよ。私ならハイティはもちろん、プールやエステなども利用したいところです。
ハイティはどこのホテルにしても事前予約が必要なことがほとんどですから、確認した方がいいですよ。

それから、ホテルの近くにマーライオン、ボートキー&クラークキーがあります。ライトアップされてキレイですので、夜のお散歩にはぴったりですね。夕暮れ時のリバークルーズもいいです。

あと楽しいのは町歩きです。治安もよく、MRTやバス、タクシーも安くて分かりやすいので、是非活用してください。ツアーについている観光でざっと回るのも効率がよいですが、チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートなど自分たちの足で歩くのもいいものです。
もし観光のほかに食事や買い物も兼ねて行かれる場合は、お店の営業日&営業時間に注意してください。
有名な寺院は観光客向けの拝観時間が決められているところもありますし、アラブストリートのお店は日曜日はほとんど閉まっています。またシンガポールのお店は全体的に朝が遅いです。朝早くから活動し始めたのはいいけど、お店が営業していないなんてことも有り得ます。

それからグルメ情報ですね。シンガポールは衛生基準が厳しいので、観光客でも安心してローカルフードが楽しめます。
ホーカーズ(ホーカーセンター)というフードコートがあちこちにあり、安くて美味しいローカルフードが堪能できます。お茶やデザート、軽食、しっかりした食事と色々です。
他にもデパート内にも安く食事やおやつが食べられるコーナーが設けられているところも多いです。オーチャードの高島屋とか有名ですね。
美味しかったメニューはラクサやホッケンミー、おやつに食べたカレーパフなどです。逆に苦手だったものはチキンライスです。でもチキンライスが苦手だというのはかなり少数派なので、チキンがお好きなら食べてみてください。オーチャードにあるマンダリンホテル内の『チャターボックス』というお店が有名です。

エリアごとの情報ではまずチャイナタウン。色々なお店がありますが、『ラーミン』の小籠包がお気に入りです。ジャージャー麺も人気があるようです。中国雑貨や食材のお店もありますから、お買い物も楽しいです。
次にリトルインディア。辛いものが苦手でなければフィッシュヘッドカレーは是非挑戦してみてください。『バナナリーフアポロ』というお店が有名です。
私は食事をしたことがないのですが、アラブストリート界隈にも色々なお店があるようです。
ちょっとオシャレなところでは、まずホーランドビレッジがありますね。オーチャードからショッピングセンターまでタクシーで行くと便利です。イタリアンなどオシャレなお店や雑貨店が多いです。私はココでパシュミナストールやサンダルを買い込みました。
すごーくオシャレなところでは『チャイムス』ですね。残念ながら食事はしていませんが、ディナーならオシャレして出かけたいところです。名前は忘れましたが中華の有名店もココにあります。
あとフラトンのすぐ近くにある『インドシン』もすっごい雰囲気よさそうでした。こちらも対岸のボートキーから眺めただけです(笑)
他にも高層ビルにあるお店とか色々あるみたいです。とにかくシンガポールは食が充実していますので、アレコレ楽しんでみてください。

http://www.gnavi.co.jp/world/asia/singapore/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外での町歩きが楽しめるのは、良い事ですね。
時間に注意しながら楽しんでこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!