電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離の彼女と別れて今月で1年が経ちました。どれだけ時間が経っても今のところ苦しさとしんどさしかありません。
忘れなければいけない存在、思い出してはいけない存在だとわかっているのに、気になって気になって仕方なくなります。元カノのラインの一言なども見れないように非表示にしているにもかかわらず、わざわざ解除して見に行って、見たくないものをみてしまいました。今の男のことが書かれていました。

自分は浮気された身な上に、めちゃくちゃな別れ方をしました。向こうが全て悪いにも関わらず、私が悪いみたいな感じで別れてしまい、別れてから数ヶ月後にやっと私が全て悪かったと白状しました。ここら辺の経緯については過去質に書いてあるので、時間がある方は読んでいただけると本当に幸いです。

正直裏切られた身ですし、憎いって感情もあります。けどこうやってまだ気になってしまうということは、好きという感情も多少あるのだと思います。
ただ忘れなくてはいけない存在、関わることさえもしない方がいい存在だと頭では何回も何回もループしていて分かっているつもりなんです。けれど時間は結構経ちますが、何にも前に進まないしずっとこのモヤモヤの中を生きています。

思い出す気もないのに夢に出て来たり、ふとしたことで思い出してしまいその度に地獄に落ちた気分です。
思い出が美化されるとはこのことかもしれません。くそみたいな裏切られ方をしたにも関わらず、楽しかったことしか思い出せないんです。遠距離ながらも1年弱続いたからというのもあるのかもしれません。

忘れようと前に進もうと思って行動も起こしてはみました。他の女とデートしてみたり、そういう関係をもったりもしてみました。
言い寄って来てくれる女の子もいました。しかしやはり元カノがちらついてしまうというのもあるし、元カノが頭にちらつく以上相手に申し訳ないなということもあるし、また裏切られてしまうのではないかという恐怖がついてまわり全て断ってしまいました。
なんで彼女じゃないんだろう、本当なら彼女だったのに、彼女がよかった、みたいな感情が激しくぶつかってきます。

ただ私はなぜか完全に嫌われてしまっている状態な上に、上でも書きましたが浮気しておきながら、それを隠してさらに全てを私のせいにしてくるような女なので、そんな女に関わるな、忘れろと何回も自分に言い聞かせても思うようにいかずになかなか気持ちが晴れないままでいます。
こんな裏切られ方をしたので、上でちらっと書きましたが人を信じることも簡単にできなくなってしまったし、人を好きになるのも少し怖いです。

それなのに、元カノはその浮気した相手の男と今でも続いているみたいです(ラインの一言見る限り)。
それがもうめちゃくちゃ気にくわないです。なんで裏切った方が今でも恋愛して笑って幸せそうにしているのに、裏切られた方は今でも普通じゃ寝れない夜が続き、人間不信と言いますか、女性不信という後遺症まで残して、今でも毎日苦しみ続けなければいけないのか、世の中不道理すぎませんか。
一途ってのも考えものだなとここ最近ずっと思っているところです。真面目に真っ当に生きてるやつがなぜここまで痛い目を見なければいけないのかと。

けれど、このように認めたくはないのですが、好きという気持ちもやはり若干残っていると思います。今の男と楽しそうにしている想像や身体の関係もあるんだろうなと思ってしまうと、身が張り裂けそうになって死にたくなります。それに好きという感情に加えて憎いという感情もやはりあります。

こんな自分が嫌いで嫌いで仕方ありません。

べつに悲劇のヒロインを気取りたくて書いているわけではありません。
もうほんとにこのうっとおしい苦しみが続く毎日から抜けたいんです。

私がまた恋愛できる日はくるのでしょうか。このモヤモヤが晴れる日はくるのでしょうか。時間が忘れさせてくれる、というのは嘘でしかない気がします。別れてから今の今までなんにも変わりません。

失恋してなかなか前に進めなかったけど、なんとか乗り越えた方、浮気されて別れてそのあとを乗り越えた方などいましたらアドバイスなどいただけないでしょうか。
足りない点がありましたら補足しますので言っていただけると助かります。
厳しいお言葉はありがたいのですが、ただの煽りや誹謗中傷などは勘弁してください。

色々話す上で、そして感情的になってしまい長文、乱文になってしまい申し訳ございません。このしんどさを本当に打破したいんです(´・_・`)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (8件)

とりあえず今すぐ出来ることは彼女の連絡先全て消すことです。


え?無理?どうしてでしょう。まだ連絡が来るのを待ちたい?嫌な気持ちになるのにわかっててLINEの一言を見続けたい?何があるかわからないから一応連絡手段は残しておきたい?
それならそれでいいんじゃないですかね。実質的にはあなたと彼女は今現在なんの関わりもありませんが、あなたが彼女の残していったものに縋り付いているだけです。元浮気相手と楽しんでる彼女に迷惑はかけていませんし、ただあなたが無駄な時間と救われない消化されない思いを煮えたぎらせて、自分でLINEの一言を見て勝手に憎たらしく思ってるだけです。
つまり、まだあなたには彼女が必要なんですよね?わざとそうするのは、あなたがまだ終わらせたくないのかな?
それでももう終わっちゃってるんです。あなたは彼女のことを最低な人だとわかっている、彼女には迷惑はかけていない。それならあなたに彼女が必要なくなるまで縋ればいいと思います。
いつかふと、俺は何してたんだろう、と泣けてきます。そして目が覚めて、慌てて無駄に浪費した時間や感情を取り戻そうとする。
思い切って、連絡先を消しましょう。無理なら、友達でもなんでもない初対面の人とバーとかで知り合って、話して、消化してみてください。
だんだん話が古くなって擦り切れて、他人事のように思えてくるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
全て見透かされているみたいでびっくりしました。笑
心のどこかでまだ何があるか分からないから残して起きたいと思っているんだと思います。正直もうブロックもされているんですけどね。。笑
1年以上もこの縛りというか呪縛というか、そのことばかりで、表面ではおれいつまでもなんでこんな奴のことで悩んでるんだろうと思って、バカらしくなって忘れようとするんですけど、根本的には全く解決してなくてただの強がりでしかないと自分でも分かっているんです。分かっているのに変えられない自分を苦しめている自分が嫌いです。
他人事のように思える日がくると信じてこの1年生きてきましたが、自分でもびっくりしました1年経っても全くそう思えませんでした。いつかくるのでしょうかね。。

お礼日時:2018/05/03 10:16

返信です。


すみません、乗り越えたみたいや書き方しましたが実際まだです。
完全に乗り越えた訳ではありません。
私も今女性不信です。
どうせこの子も裏切るよな〜って感じて付き合う気はないです。
裏切られる怖さもあるのでそもそも恋愛したい気分じゃないです。
    • good
    • 0

あなたは彼女を好きだと錯覚しながらの依存、執着です。


「好きという感情に加えて憎いという感情もやはりあります。」
この文です。

愛情は相手のために働くもの、依存は自分のために働くもの
と言われてるので、あなたは彼女との恋愛が上手くいかなかった自分のプライドが許せずに今でも引きずっているのではないでしょうか。
憎しみを持ってしまうのは、恋愛感情ではなく執着、依存と言われました。
(私もある男性から想われて、憎しみもあると言われ、心理士の方からのアドバイスで)
本来なら彼女の事を思うなら、浮気された悔しさはあるけど、彼がいるので諦めると言う選択肢があるのに、あなたは裏切られた悔しさ、彼女との恋愛の未達成感が心残りだったり、全てが中途半端さがあなたのこだわり?プライドが引きずらせて、依存執着に変わってしまい、まさに自分のために働く、「依存」化してしまってるんだと思います。
無理に違う人を好きになろうとしても難しいと思うので、年数はかかるけど、色んな女性との出会いは無駄にせずに日々過ごし、時間が解決するのを待つしかないんだと思います。
私の男性の場合は5年くらいは想われ続けて、今ようやく気持ちが落ち着いたのかな?
かな?なので本心はわからないですがそんな感じです。
彼女以上の素敵な人と巡り会えたら良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりこれは依存・執着ですよね。自分でも頭では分かっているつもりです。恋愛感情だけだったはずなのに、浮気され、最後まで幾つもの嘘もつかれ、ひどい終わり方をしてしまい、さらに向こうは裏切っておきながら、今でも別の男と幸せそうにしていたら憎しみすら覚えてしまいますよね。ここで憎しみを覚えない人がいるのなら色々と聞いてみたいものです。
たしかに自分のしょうもないプライドだったりというものがあるのだと思います。捨ててしまいたいですこんなもの。一年も経てば傷も癒えてくると思っていたのですが、何一つ変わらない状態なので、本当に時間が解決してくれるのでしょうか。。気長に待つしかないのですかね。
ありがとうございます(´・_・`)

お礼日時:2018/05/01 14:29

自分のこと書かれてるみたいでびっくり笑。


あなたと全く同じ状況です。
やっぱいつまで経っても引きづりますよね〜。

>なぜ真っ当に生きた奴が痛い目みるのか
人生は不公平だからです。
しかし全てがそーゆー訳ではありませんよ。

乗り越え方ですが私は記憶を消してます。
元カノの存在を消すんです。頭の中で。
共通の友達に過去のことを聞かれても「誰それ?」みたいな。
元カノの全てを否定してますね。
少しサイコパスチックなとこありますけどこれで少しは楽になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
回答者様も引きづってしまった過去があるのですね。けど乗り越えられたなら良かったです。尊敬します。。もう1年も経ちますが、あれから何も変わらずにしんどいままだということにもびっくりしています。
なるほど。。元カノを全否定するのは納得です!周りに元カノを否定してもらうと少し楽になる原理と一緒かもしれませんね。
回答者様は乗り越えられたとおっしゃっていましたが、その元カノが原因で次の恋にいけていないとかそういうことはないのでしょうか。
私の場合元カノがちらついて次の恋愛どころじゃないので、それも乗り越えられた方ならぜひ聞いてみたいです。

お礼日時:2018/05/01 14:21

なんか読んでいて気持ち悪くなった。


貴方を縛っているのは元カノじゃない 貴方自身だ。

相手を責める気持ちがそのままだと おそらくいつか 元カノの首を冷蔵庫に保管することになる。
気が付かないのだとは思うが 文面が殺意に論理的に結びついてる。
このまま貴方が苦情ばかり言っていると その道しか残らないだろう。

結論的には「貴方は失恋なんかしていない」ということ。
縁のない相手を自分のものにしたいと願っただけ。
人間 ときに天気のこともあれば雨になるときもあるのに 雨に振られて天を呪ってる。
天に怒りを向けても自分自身をしか傷つけないのに それが楽しくなってきている。
とてもヤバイ。

「内観」ってのをしてこなかったんだな。
自分の希望通りの自分しか 認められないってわけか。
そんな風に嘆き悲しむ自分も「ああ これでいいんだ」って 認めてあげればいいのに。
そうすれば「それでは他の道を」って歩き出せるのに。
無駄な時間を作っているなあ 誰も得をしないぞ それ。

人ってのはもともと善悪なんかない。
相手に自分の善悪を押し付けちゃいかん。
みんな馬鹿で愚かで自分勝手で それでも精一杯「こうならなきゃ」って嘆いている 哀れな生き物だ。
そこを原点に考えないと いつまでたっても「誰かのせい」が消えないぞ。
    • good
    • 2

自分自身の振動数(気持ちの高鳴り)を、



下げないでください

落ち込まないでください

振動数が下がると
嫌なことが引き寄せられてきます

相手の事で
落ち込んだら
その相手が悪くなるのではなく
その落ち込んだ人が
悪く暗くなってしまうんです

そんなもったいないことはしちゃいけない

損をするのは自分だけなんです

考え方一つ
受け止め方一つ

その事で、自分が損しちゃいけない

人生は一冊の問題集です

どうか いい人生を目指してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
とても深いお言葉ですね。
考えた受け止め方一つ一つでたしかにどうとでも変われますよね。私はまだまだガキなので、早々に考えを変えることはできる気がしないのですが、損をするのはもったいないなと思いました。
どうして悪いことされた方がどんどんマイナスになっていかなければならないんでしょうね。。裏切ったほうは今でものうのうとしているのに、と思ってしまいます。
けどおっしゃるようにこうやって気分を下げてるからダメなんですよね。
できるだけ考えないようにして、落ち込まないように頑張ります。。

お礼日時:2018/05/01 14:14

今の自分と同じですね。


俺の場合は浮気はされてないとは思います。
自分の場合ですが、
付き合って約2年位でした。出会った時から職場などの悩みを知り合いの権力を使って助けたり、どこにも旦那とかに連れて行ってもらえなかった女性だったので俺が連れて行こうとかいろいろなプレゼントしたりしてきました。付き合う当時女性は既婚者でした。子供いない人でしたが。
俺はシングルファザーです。
離婚するから待ってて俺と結婚するから待ってて、と言われ信じてました。離婚するまでにいろんなことを言われても好きな人だから信じて我慢してきました。
喧嘩は多かったですがとうとう、振られました。今は着信拒否に居留守。
自分がその人のためにしてきたこと存在も何もかも全否定。
悔しくて毎日毎日死ぬことばかり考えています。ネットで見るのも自殺サイトばかりです。 俺もあなたと同じ気持ちわかります。人を捨てた人が楽しく生きて好きなのに捨てられた方は苦しまなきゃいけない。
俺は、度胸がなくてなかなかできないけど生きることを辞めるかもしれない。

けどあなたは一生懸命今を乗り越えてください。
俺みたいに人生をも捨てることはしないで乗り越えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私はまだまだガキなので、もちろん結婚なんかしたこともないし既婚者を相手にしたこともないので、想像もつきませんが、私なんかよりもよほど大変な過去を経験なされてきたのですね。
好きな人だからこそ信じて色々と我慢もしちゃいますよね。とても分かります。それを裏切られた時はもう死にたくなりますよね。
裏切ったほうはこちらの気など知らずに裏切ったという罪悪感すら持たず、今も幸せそうに恋愛して笑っている、世の中不動理すぎますよね。

ただの励まし合いになってしまうかもしれませんが、なら回答者様も一緒に今を乗り越えませんか。今は地獄でしかないと思いますが、こういう想いをしているのは自分だけではなく他にもいるんだと思えたら多少は楽になりました。
それに回答者様にはお子さんもいらっしゃるみたいなので、お子さんのためにも生きてあげてください。
本当に地獄みたいな日々ですが、いつか私たちみたいな人が日の目を浴びること信じて。お節介なことを言ってしまいすみません。

お礼日時:2018/05/01 14:09

私には 彼女はいました 妻には、 彼氏がいました 私は妻に 一目惚れをして 直接会って 告白して思いっきり断られて振られました 法

に触れない程度に 5回目の告白で 嫌々付き合って くれました交際期間は 3年間 遠距離恋愛です別れたり くっついたり 喧嘩したり 色々ありましたが 結婚して 35年経って 子供二人 孫二人 今は妻と二人で共稼ぎしながら生活しています 参考になればと思います 頑張ってください応援してます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!