プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の6年(お互い医学部)の先輩に告白しました。相手は彼女が出来たことなくてとてもシャイな人です。同じ部活で噂が回りやすいので、1か月前に、「好きです。いつか付き合えるといいです」とだけ言いました。そのと
きは、「すごく嬉しい。まだ時間はある」と言われました。その後は、親友も交えて何度も朝までだらだらしたり、ご飯に行ったり、飲み会でずっと隣にいてくれたりして、そろそろいけるかなと思い、昨日の夜に電話で、「私じゃダメですか…?」と聞いてみました。そしたら、先輩に、「もうちょっとよく知ってからにしたいな、今度ご飯とかデートとか行く?」と言われました。これは脈なしなのでしょうか…。
大人しく連絡を待っていれば誘ってもらえますか?

A 回答 (4件)

ご飯やデートに誘ってくれているので、前向きに考えてくれていると思っていいと思います!


脈なしではないです。
真面目で慎重な良い方なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

相当。

お悩みですね。

>大人しく連絡を待っていれば誘ってもらえますか?
自分から誘うのがいいのでは?2人キリのデートには乗り気なんですから
GW中にかなり早いけど神社にでも行って、帰りにご飯でも食ってきたら?どうです?
    • good
    • 0

男です。



なにをそんなに急いでいるんだい?
彼はよく見極めてから付き合いたいと言ってるのだろ?
なら見極めて貰ってからでいいじゃん。
自分に自信無いのかい??
    • good
    • 1

相手はあなたに気があるあまり、そっけない行動をしたり、反応が薄くなったりしているという可能性はありませんか。


自分の好意を示さないで待っていても、お互い腹の探り合いになってしまいますものね。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!