アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで寝る前に自分で物語を作って妄想します。具体的には元ネタのアニメなどに新たな登場人物を作って物語を進めています。

しかし、最近物語が全く浮かばず寝つけません。ベッドの上でジーッとしている感じです。どうしたらまた物語を妄想できるようになるのでしょうか

A 回答 (6件)

今まで見た妄想を書いて発表しろという警告

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは面白そうですね!根気がいる作業ですけど^^*

お礼日時:2018/05/11 13:43

私も今でも良く妄想の世界に逃走してます(笑)その時は、大体が18禁(否待て(汗))系のオリジナルストーリー等が多いですかね(笑)私

の場合はですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じようなことをしている人がいて安心しました!

お礼日時:2018/05/11 13:42

私も子供のころは同じことをやってました。


私の場合、自分が野球選手になって活躍しているところとか、ウルトラマンになって正義のために戦ってるところとかね。
もっといろいろありましたけど。
ある時期からなくなりました。

だれでもがそうとは限りませんが、大人になっていく過程で、夢をいつまでも夢だけで終わらせてはならないと悟る時期が来ます
そうなるとだんだん妄想から離れていく。身体が(というか、精神が)自然にそうなっていくのです。
これは、大人になる過程なので、やむを得ない。
ただ、まったく妄想できなくなるのでもなく、頻度が減るだけです。どういうときに妄想が出るのかはなんともわかりません。
楽しい気分のときか、つらいときか、疲れたときか、眠れないときか・・・わからないけど、たまにあります。
そういう自分を受け入れてあげてください
妄想できなくて眠れなかったら、別の方法(スマホとか、本読むとか、暗唱の練習するとか・・・)で眠れるようにしてくださいませ。
    • good
    • 1

これこそまさに、漫画家を育てる小池一夫さんの「劇画村塾」の講義でやっていることで、小池一夫さんいわく、「設定(ファンタジーの世界感などや、野球などのスポーツがテーマだったり)だけ緻密に作っても、必ず物語


は途中で行き詰まる。それだけではなく、主人公やその他の登場人物のキャラクターをしっかりと定義付けろ」、と言うことに尽きるでしょうね。
性格、苦手なものや得意なもの、信念の強い弱い、強いけど弱いところもある、弱いのにいざという時には大きな力を発揮する、巨乳なのにウブ、などなど…。
キャラクターがきちんと立っていれば、いざという場面へ直面した時に、キャラクターが自分でも思わぬ方向へ勝手に動いていくので、物語は自然に進むものだ、とのことですよ。
面白い物語が妄想できると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント見て驚きました!
こんなこと1度も考えたことなかったです!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/11 13:41

自分でも登場させてみれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう既にやってます

お礼日時:2018/05/03 03:07

妄想とは現実世界からの逃避です。

それ故に今は現実の不安な感情等が無くなったのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!