プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケートモニターってゆうのは、どのくらい稼げるのでしょうか
経験者の方教えてください

A 回答 (5件)

3000~5000円くらいではないでしょうか?座談会や会場調査モニターの方が稼げると思います。

    • good
    • 0

内容にもよるけど、単純な回答のみだと1年続けて3,000円程度



あと、自分の社会的スペックが人口に対し少数なため(住まいや職業、年収など)、1の回答者氏のようにグループインタビューまで進み、1回あたり5,000円程度の謝礼を頂戴したこともあった

このサイトでも、得られたベストアンサーに応じたポイントが付与されるが、いつの間にかすごい量が溜まっていて驚いた
しかし、使い道にピンと来るものがなく、ずっと溜めっぱなしなので勿体無い
    • good
    • 0

そうですね~自分もNO1さまと同じ感覚です。


逆に好きなスポーツや趣味の「商品モニター」の方が割がいい。
過去では、バイクのヘルメット2個、アウター、マラソンレース用のシューズなどなどあります。
勿論アンケート同様に詳細なレポートを提出しますが数ポイントではなく、商品そのものを利用します。

基本預かったらそのまま利用し続ける為、レポート提出後は実質永年貸与??状態です。

ちょっと空いた時間の暇つぶし+ポイントゲット!と考えた方がいいかも??
逆にここのgooも同様ですよね~~^^
    • good
    • 1

ネットで答えるだけのスタイルならば、1回数円程度。


会場に出向いてインタビューをしたり、試飲や試食などをともなったものは数千円程度です。
生活できるほど稼げるものではないです。
    • good
    • 1

2017年9月~2018年4月の8か月で1万8000円でした。


答えるのに5分かかるアンケートで謝礼が2~5ポイント(1ポイント=1円)なので、時給としては良くないですけど、スキマ時間でポイントがもらえるのがいいですね。
ちなみにマクロミルに登録しています。

たまに「都区内の指定会場に行って、配られたタバコを吸って味やパッケージについてのアンケートに答える」などというアンケートで5000円くらいもらえることがありました。

リサーチパネルとECナビにも登録していますけど、1年で2000円程度。(宣伝目的のアンケートが多いのであまり積極的に回答していません。)

「稼ぐ」というよりは「スキマ時間をお小遣いに」といったくらいの気持ちでないとアンケートモニターはできませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!